ここから本文です

カレーにウスターソースをかけて食べるのって変ですか??

み~ちゃん.さん

2014/9/2409:43:51

カレーにウスターソースをかけて食べるのって変ですか??

旦那の実家で、義母が作ったカレーにソースをかけて食べようとしたら、おもいっきりイヤ顔をされたと友人が愚痴ってました。
私は何もかけませんが、べつに何をかけても問題ないと思うのですが。。
どうなんでしょう?
カレーにウスターソースは変ですか?
皆さんはかけて食べますか?

閲覧数:
505
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/9/2409:58:19

私は何もかけませんが、夫はかけます。
私は味覚は人それぞれだから、それで美味しく食べれるならまぁ良いかと思ってますが、
人によっては、自分の味付けを否定されたと思う方もいらっしゃると思います。
普通、義母が作ったカレーなら、気をつかって何もかけずに食べるのがマナーかな?とは思います。

質問した人からのコメント

2014/9/27 04:17:16

降参 確かにです。。

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/9/2622:09:30

論点がずれてます。

×:カレーにソースをかけるのが問題
○:義母の味付けを否定するのが問題

貴女も貴女の友人も、他人への配慮や思いやりが足りないです。

cyo********さん

2014/9/2607:31:03

味的には変じゃないですが、作ってくれた人の前でかけるのはちょっと。
カレーは家庭の味ですし、こだわりを持って作る人もいますよね。
「おいしく出来た♪」と思って出したら、目の前でソースをドバドバと。

jrk********さん

2014/9/2506:29:07

お疲れ様です。
私は、かけないで食べます。

杏仁豆腐さん

2014/9/2420:17:50

変じゃありません。私は家ではなにもかけませんが、
COCO壱で普通にかけてるのでありだと思います。

川村晃嗣さん

2014/9/2420:13:32

自分はかけて食べますよ。