ここから本文です

so-nerのアドレス、メールサーバを利用しており、アウトバウンドポート(587)の設定...

tihiro0308さん

2007/11/2513:00:02

so-nerのアドレス、メールサーバを利用しており、アウトバウンドポート(587)の設定を行ったところ、同じso-netのアドレスには届くのですが、OCNのアドレスには届かなくなりました。OCN側のIP25Bの影響でしょうか?

他に携帯のdocomoにも送りましたが、こちらはOK。逆にso-netからezwebに自動転送されている場合は転送でNGになっています。数日前にメールの送信が出来なくなり、so-netのヘルプに問い合わせしたところ、上記のようにOBP対応を教えて頂き、送信が可能となりました。その後よかったのですが、昨日24日の朝からこのような現象となりました。

閲覧数:
1,766
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshiy2000さん

2007/11/2919:51:24

So-netのサーバを利用してOCNに送る場合、OCN側のOB25Bは関係ありません。したがって、送れなかったのは別の原因と
思われます。失礼とは思いますが、OCNのアドレスを再確認してみてください。

EZWebに送れないケースですが、これはSo-netの自動転送を利用されているのですね。
これは、So-net側で設定ができるのでしょうか?もしEZWebの携帯のメールアドレスが間違っていないのであれば、こちらも
OP25Bは原因としては考えられないです。一度、そのEZWebの携帯からSo-netのアドレスにメールを送ってもらい、アドレスを
再確認してはいかがでしょうか?
また、携帯メールにパソコンから届かない原因の多くは、携帯電話側での迷惑メール設定にあります。EZWeb側の携帯の迷惑
メール設定で、So-netまたはあなたのアドレスからの受信ができるようになっているかどうか、確認してください。

質問した人からのコメント

2007/12/1 10:57:31

降参 hiroshiy2000さんありがとうごいました。ただまだ解決しておりません。「<<< 504 5.5.2 <xxxxx>: Sender address rejected: need fully-qualified address554 5.0.0 Service unavailable」なのでアドレス誤りかと思いましたが、OCNのアドレスは送られて来たメールを返信しても同じなのです。複数の宛先へ全員返信するとso-netはOK,OCNはNGと奇麗に分かれます。もう少し調べます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。