ここから本文です

バイクにシガーソケットをつけようと思ってるんですが、自分が持っているシガーソ...

江田島平八さん

2014/9/2415:45:28

バイクにシガーソケットをつけようと思ってるんですが、自分が持っているシガーソケットは、シガーソケット本体から、-と+の配線が出てて、マイナスにはクワ端子がついていて、

+には先端に平型ヒューズがついてます。

YouTubeなどで見ると、プラスの線に平型ヒューズをつける前に、下の画像のをつけてらっしゃるんですよ。

自分のは画像のをつけずに出てきた配線に平型ヒューズがついてるだけなんですけど。
この画像みたいなのはつけたほうがいいんですか?

意見を聞かせてください

平型ヒューズ,シガーソケット,シガーソケット本体,配線,クワ端子,ヒューズボックス,ヒューズ

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2417:35:07

この白いのはヒューズボックス。
赤いのはノーマルのヒューズボックスからの+取り出し用。
あなたの持っている平型ヒューズは、この白いものと同じ役目。
あなたの持っているものも、何らかの方法で+を取り出さなくてはなりません。

  • 質問者

    江田島平八さん

    2014/9/2418:07:07

    ならば、別に写真のをつけなくても自分が持っている赤い平型ヒューズをバイクのヒューズボックスに差し込めばOKなんですか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2014/9/26 17:51:51

細かくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pup********さん

2014/9/2417:00:10

平型ヒューズが付いているならば大丈夫ですよ、画像の分もヒューズボックスだから、但しバイクならば成るべく水がかからないところに付けないといけませんよ

2014/9/2416:02:38

ヒューズは、噛ますのが、常識^^これを使うか否かは、好みだと思うよ(●^o^●)