ここから本文です

さくらサーバーのスタンダードプランで、複数のワードプレスをインストールするこ...

goo********さん

2014/9/2416:01:19

さくらサーバーのスタンダードプランで、複数のワードプレスをインストールすることは可能でしょうか?

一応、データベースは20個まで作成可能らしいので、データベースを作成後クイックインストールしても、データベースに接続できないというメッセージが出てしまいます。

1個はインストールできたのですが、2個目以降は、何度、試しても上手くいきません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
122
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2014/9/2416:34:47

考えられる原因としては、同じディレクトリに WordPress をインストールしてるか、或いは、同じデータベースを指定している。又は、それの両方をやってる。
ディレクトリとデータベースは別なものを指定して下さい。
同じデータベースを指定すると、インストールした時点で最初のデータベースに上書きされてしまうので、消えてしまいます。
同じデータベースを使う場合(やらない方が良いですが)は、テーブル接頭辞を変える必要があります。

質問した人からのコメント

2014/9/30 21:03:35

ファイルマネージャーを開いたところ、同名のディレクトリファイルがあったので、削除したところ無事、インストールできました。
どうもありがとうございました。
まだまだ、ワードプレスには謎がいっぱいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる