ここから本文です

先日友人が大腿骨を骨折してしまいました。 14歳の中2男子です。 全治にどれ...

kaz********さん

2014/9/2419:23:58

先日友人が大腿骨を骨折してしまいました。

14歳の中2男子です。

全治にどれくらいかかるのでしょうか?

早めのご解答願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
827
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

リクエストマッチ

2014/9/2419:28:28

手術して、ボルト入れたり、外したり、入院したり、リハビリしたりで
半年は見た方が良いのでは
ないでしょうか。
若いから回復は早いとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2014/9/3015:06:13

大腿骨骨幹部骨折を現在治療中の者です。ちなみに高3です

全治(骨がきちんとつく)は手術から最低6ヶ月と言われました。手術では、骨を固定するチタンの棒とそれを止めるボルトを足に埋めました。手術から3ヶ月以上が経ちますが、まだ体重をかけられないので松葉杖や足の装具が欠かせません

また、埋めたボルト類をまた取り除くのは手術の約1年後だそうです

詳しくはご友人にお尋ねください

sjd********さん

2014/9/2419:33:04

折れた場所と折れ方による。