ここから本文です

【神奈川新聞】想田和弘さん「強制連行を争点にするのは日本だけ、性奴隷は覆らな...

aki********さん

2014/9/2421:47:30

【神奈川新聞】想田和弘さん「強制連行を争点にするのは日本だけ、性奴隷は覆らない。

目を背ければ日本の名誉を傷つける」

ttp://gensen2ch.com/archives/13399538.html

日本の選挙の不条理を描いたドキュメンタリー映画「選挙」「選挙2」で知られ、米国ニューヨーク在住の映画作家想田和弘さん(44)は今の日本を眺め、言う。「民主主義をやめたがっているようだ」。自民党の憲法改正草案に全体主義志向を見て、特定秘密保護法案の強行採決や解釈改憲による集団的自衛権の行使容認が看過されたさまを「熱狂なきファシズムが進んでいる」と表現する。その真意は。

(略)




こういったウソを並べたりすり替えをやる左翼が
朝日新聞のようなプロパガンダ新聞を支援し
日本を貶めてきたんですよね?

閲覧数:
1,875
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejz********さん

2014/9/2423:57:40

>想田和弘

間違いなく反日左翼ですね。
人はどういう本を読んでいるかで、だいたいの思想傾向がわかる。
推薦する本を上げているがその著者たちはいずれも反日左翼だ。

「草の根のファシズム 日本民衆の戦争体験」(吉見義明)
「不愉快な現実 中国の大国化、米国の戦略転換」(孫崎享)
「街場の憂国会議 日本はこれからどうなるのか」(内田樹ほか)
「「リベラル保守」宣言」(中島岳志)
「ヒーローを待っていても世界は変わらない」(湯浅誠)
「反貧困 半生の記」(宇都宮健児)
「下流志向」(内田樹)

またこういうことも発言している。
「秘密保護法によく似た法律に軍機保護法というのがあった。戦死者の数すら機密だという状況では、メディアは戦況の独自取材など不可能。政府が出す公式情報(大本営発表)を垂れ流すしかなくなる。僕が懸念するのは、秘密保護法下でも同じことが起きえるということだ。少なくとも秘密保護法に「戦死者の数を秘密に指定してはならない」とは書いていない。」

こんなバカバカしいことを書いているようではどの程度の知識か、だいたいわかる。映画人というのはほとんどが左翼だが、この男もそのうちの一人だね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2014/9/2423:20:56

は?この人が左翼だって?

そんなことを本気で言っているやつは、文字通りの【キチガイ極右】確定だけど、わかってるのか?

19世紀以降の右派とは自由主義を守る者を言うのであって、彼をその定義にあてはめたらば間違いなく右派だよ。

つまり、この人物が左翼に見える段階で、そいつらは【キチガイ極右】ということが確定する。

私はポリティカル・コンパスでは必ず【保守右派】になるけど、最近の安倍政権などは完全に【自由の敵】の政権でしかなく、これを支持する段階で【キチガイ極右】確定だと思うね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ams********さん

2014/9/2422:27:11

この手の輩は事実に目を向ける事は無く、己等の主義主張の為ならば捏造
も当たり前です。
これのタイトル自体も凄いですね。慰安婦は2国間の問題で日本は当事国
ですよ。
また最初に強制連行を問題にしたのは南朝鮮ですよね。
本質を平気ですり替える悪質な手口です。
私達はもう騙される事はありません。
よく、この手の輩が国連がだの世界中がだの言いますよね。
私が思うにこの手の輩の周りにいる者でしょうから、
思想も概ね同じなのでしょう。

本当にクダラナイ!
聞くべき一つでも有れば良いのですが、残念ですね。

you********さん

2014/9/2421:54:19

募集に際して強制連行が制度としてなかったのなら、強制性がないことは明らかになります。

だって、直接の管理はキーセン親父がやってたのですから。

キーセン親父への取り締まりが不十分だったのを軍が制度として慰安婦に強制したことになるわけはありません。あるのは、監督が不十分だっただけの話です。キーセン親父といっしょになって強制することが制度になっていたわけじゃありませんから。

金 光一さん

2014/9/2421:51:04

性奴隷は韓国政府と米軍用慰安婦ですよ。

「基地村」韓国政府が売春強制
韓国政府の米軍用の性奴隷はyanggongju(洋公主)が122名も。
韓国政府を相手取り、韓国政府に米軍慰安婦として管理され
人権を侵害されたなどとして、原告1人当たり1000万
ウォンの国家賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。
当時の慰安婦を運用管理して大金を儲けていた責任者は
朴元大統領(現在の大統領の父親)

性奴隷は韓国政府と米軍用慰安婦ですよ。

「基地村」韓国政府が売春強制...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる