ここから本文です

都民税のことで教えてほしいです!

a_b********さん

2014/9/2508:37:49

都民税のことで教えてほしいです!

僕は東京都の八王子市に住んでる19歳です。
職人をやっていて、月平均収入が、23万くらいです。
それで、都民税毎月33000円払ってます。
仕事の行き帰りのガソリン代やその他の支払いでほとんど飛んでしまう現状です。

都民税ってもっと安くならないですか?
もしなるなら、そのやり方を教えてほしいです!
お願いします!

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すなおさん

2014/9/2720:58:13

年末調整か確定申告をすれば、ほとんどの場合、少しですけども還付されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2014/9/2509:35:24

社員としてどこか会社に雇われていますか? 個人事業主ですか? これによって税金は大きく異なると思いますが、会社員であるなら給与に対する決まった割合でしかありませんのでどうしようもないと思います(あくまで前年度の年収ですけど)。 1人でされているなら、青色申告にしたり(控除65万)、経費を上手に計上することで税金は低くなりますけど…
でも、税金を払って20万弱あるなら普通に生活している方はたくさんいますからもっと節約すべき所はありませんか?