ここから本文です

モンストの座敷わらしを安定してクリアできないので、以下のモンスターでパーティ...

ano********さん

2014/9/2513:44:33

モンストの座敷わらしを安定してクリアできないので、以下のモンスターでパーティをくむとしたらどの用のなパーティがいいでしょうか

進化フェンリル
神化ギムレット
ピゼラー
ノブナガ

神化リンツー
フレイヤ

また、フレンドも教えてください

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geg********さん

2014/9/2518:31:37

座敷わらし運極作った物好きストライカーです、、、

私は、神化ギムレット(または進化フェンリル)、フレイヤ、信長、フレンドはクシナダをお勧めします。

座敷わらしはボス3面以外は比較的HPが低いので、フレイヤでワープ&ダメージウォールビットンを破壊した後でクシナダのプラズマを引っ張れば倒せると思います。

フレイヤを採用する場合は、ボス戦に入る前にフレイヤの1つ前または後ろのキャラで終わるようにすると、フレイヤがワープゾーンに邪魔されずに動くことができます。
また、クシナダは高火力のため採用していますが、亜人族のためボスの拡散弾を回避するためにもボスの真下および左側には絶対に配置しないでください。


ちなみに私はクィーンバタフライ、クシナダ、フレイヤ、ヤマトタケルで攻略していました。
クィーンバタフライは全くギミックに対応していませんが、運極枠として採用しています。

ストライクショットはボス2面でフレイヤ(プラズマを引っ張りながらはじくとかなりの火力)、ボス3面でクシナダとヤマトタケルをよく使っていました。
クィーンバタフライのストライクショットはダメージウォールの緊急回避用に使ていました。

長文失礼しました、少しでもお力になれれば幸いです…

座敷わらし運極作った物好きストライカーです、、、...

質問した人からのコメント

2014/9/25 20:46:15

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2014/9/2520:33:59

チートでワンパンすれば一瞬ですよ^^

for********さん

2014/9/2514:23:25

ピットンブレイカーは事実ほしい気持ちはありますが、
それよりも火力で押してしまえばいいと僕は考えるので、

フレンドはゼウスあたりがいいと思います。

PTですが、

ビゼラー ギムレット フェンリル の中で考えるとギムレットでしょうか。


保険でフレイヤを入れると考えると、


ギムレット ノブナガ フレイヤ ゼウス とかでいいと思います。

ギムレットはHP的に不安であれば、ビゼラーかフェンリルを投入しましょう。


攻略方法については攻略で調べれば出ますので、
そちらも参考にしたらいいでしょう。