ここから本文です

離婚を考えています。 私は、専業主婦で実家暮らしです。 主人は仕事でほぼい...

westy1124loveさん

2014/9/2602:26:43

離婚を考えています。

私は、専業主婦で実家暮らしです。
主人は仕事でほぼいません。
子供2歳。

私は夕飯の準備(朝食べず、昼は弁当など。)
もちろん子供は別でしっかりあげてます。

子供の事、家の事、全く出来ないです。
主人の実家に行けば、義父が子供を見て主人はゲーム。

お風呂一緒入ったら子供が泣いて出てくる。(たたせた状態で頭からお湯掛けたらしい)
寝っ転がらせなきゃ無理な事は伝えた。

家の事は、食器洗いで水マックスで出したり水出しながら泡つけたり。
何回か注意したけど無視。なので止めて貰った。

高速乗って10分で居眠り運転。
休憩も交代も拒否。5時間の長旅で4回の居眠り運転。こっちが疲れます。(簡単には死なないと主人が笑ってるのに殺意を覚えました。)
以前主人の運転で同級生をなくしてます。

先日父が買ってきた海苔を踏みつけ主人に確認したら『この家は汚すぎるからわざとした。』
私としては愕然。
父にわざとだろ?と確認されたので、わざとだったと伝えたら、父『謝らないなら、追い出す。』
食べ物跨ぐだけで、怒られてたので、親としてもあり得なかったのでしょう。
主人から後で夫婦間の冗談だろ。意味わかりません。

主人の持ち物は少ないです。
私は、縫い物などで生地が溢れてます。
母は、ものを溜め込むタイプ。
犬が2匹居ます。
朝掃除機掛けても、夕方には毛が舞ってます。なので掃除してないと言われます。
夕方掛けれれば掛けますが、毎回は無理です。お昼寝不機嫌にご飯あげてお風呂いれてバタバタです。

寝る頃に主人が帰宅『おかえり、おやすみ』をさせて寝かしつけ。寝掛けたところで起こす。ぐずる。あー。。。って感じです。
因みに唯一主人の洗濯は自分でしてもらってます。
土埃がすごいので、どっちにしろ子供のとは洗えない。


現在マスオさん状態ですが、私が妊婦の時に働いていて子供が流れ、後に子供が出来た時にも『俺働きたくない』宣言され実家に逃げて来たのですが、追いかけて来て実家に3人居座っている状態です。


こんな感じの生活です。勿論触れあってません。
☆離婚を考えるのはおかしいでしょうか?
☆また、離婚を考えた際どのように動いたらいいでしょう。経験の有るかたいらっしゃれば宜しくお願いします。

主人のお小遣いは2万円。
主人の借金や私の育英会。年金の支払等があるのでこれ以上は難しかったです。
基本子供の事はしっかりしているつもりです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2619:43:29

なぜ、あなたがこの男と結婚したかの理由がわかりません。日本一のぐうたら男と結婚したという事は、あなたは、日本一の男を見る目がない人になります。
離婚しても、やっぱりぐうたら男としか出会うことはないと思います。このことを考えて判断してください。

質問した人からのコメント

2014/9/28 05:07:09

降参 元上司で、仕事ではきちんと謝れたり普通だと思ってましたが…ダメ男でしたね。
日本一になれちゃいますか!あはは

離婚したら子供とのびのび暮らします。
初めて『男は要らない。自分で踏ん張らねば!』と思ってます。

ご丁寧にありがとうございました。

「離婚準備 専業主婦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/2720:58:15

運転(居眠りと同級生を亡くしている)と海苔の件で、この質問を読んでいるだけで気持ち悪くなりました…。
よく耐えてらっしゃいますね…
離婚した方がよくないですか?
本当に離婚したくなったら、本人と義父母に伝えればいいと思います。
拒否られたら弁護士さんに頼むしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。