ここから本文です

最近ラジオのCMで、法律事務所がB型肝炎の血液感染の感染者は、国から保証金をもら...

due********さん

2014/9/2609:38:52

最近ラジオのCMで、法律事務所がB型肝炎の血液感染の感染者は、国から保証金をもらえるということで、連絡くださいと言ってます。

弁護士にとっては、証拠さえ示せば確実に国からお金が取れるボロい仕事ですか?

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/9/3018:03:43

自分はB型肝炎の訴訟をして和解しましたが、そんな簡単に訴訟は無理ですよ。
莫大な資料が必要でした。
10人に4人くらいは、資料の不揃いで訴訟まで至らない人もいます。
訴訟しても和解金の4%が弁護士費用です。
案件が多い程は弁護士にはいります。
訴訟の期間が厚生労働省で決められているので、宣伝しているのでしょう。
期間が過ぎれば訴訟は無理ですから。
知らない人も多いかと思います。
厚生労働省の汚いやり方です。

質問した人からのコメント

2014/10/2 22:23:25

すみません。簡単に考えてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyo********さん

2014/9/2609:49:59

チョット意味が違うと思うのですが、弁護士が検証とか手続きをしてあげますからという意味でしょう、弁護士はその手数料をいくらかもらうというものでしょう? 大半は被害者に渡るものです。