ここから本文です

借金苦で自殺しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2014/9/2715:52:15

借金苦で自殺しようと思っています。

学費で教育ローンから借りた300万の返済なのですが、就活に失敗し就職先が見つからずもう疲れました。
親の名義で借りているのですが、最初は就職して自分で返していくと言いそのことで親にも借りることを了承してもらいました。
ですが、日にちが過ぎ内定ももらえず、このままではもう返せないと思って自殺を考えています。
もし、自殺した場合保険金はおりるのでしょうか?
自分がまだ幼い頃にある何かの保険に加入しているということを親から聞いたのですがその保険金のことでしょうか?
あと自分が今でもその保険に加入しているという術を知ることは可能でしょうか?
もう人生すべてにおいて失敗しました。
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
5,278
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2014/9/2716:18:58

どなたかの回答者さんの言われてるように世の中を舐めています!。

たかが300万円の借入金で自殺だなんて?。それに親をバカにしています。

学費を親の了承で借りただけでしょうに!。親が同意してくれたということは今迄親が払ってきてくれてるのでしょう。

就職が決まらなければ払えないことぐらい、どこの親でもそれぐらい解っています。

今自殺してどうしますか???。親不孝も良いところ!!。それで親が喜び、理解してくれるとでも思ってますか。

そんな甘ったれ根性では就職が決まらなくて当たり前。世の中、会社、金をもらって仕事をするってことがそういう甘ったれでは駄目だってことですよ。

300万円ぐらいは借金があっても仕事を真面目にしていれば返せる金額です。むしろ、そこで根性を発揮してください。返さねばならないんだという気持ちがあれば借金も財産の内です。張り合いの一つにもなるものです。

自分の生命保険??。笑わせないでください。そんなこと考える暇があったらハローワークにでも足を運ぶこと!!!!。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/9/2715:55:17

保険はまず下りないでしょう、300位で死んでどうする、親に相談して弁護士に依頼しなさい。

nek********さん

2014/9/2716:01:31

死なずに返す方法を、
考えた方があなたの為です。
また、ご両親の為でもありますよ。

dav********さん

2014/9/2716:03:43

残念ですが自殺の場合保険はおりません
月々の返済額は幾らなんですか?
バイトを頑張れば月に14万くらいは稼げるはずです
年金などを払っても10万以上は残るはずです
生活は返済し終わるまで両親の世話になって、それでも返済できませんか?
月々の額が高いならローンの借り換えをして、金利は増えますが
月々の返済額を減らしてください

それに、就職内定がもらえないと言ってますが
職種、休日、給料、福利厚生など選びすぎていませんか?
世の中探せば正社員で就職なんて幾らでもありますよ
全うな就職活動だけでなく、ハローワークへは行きました?
大学卒なんだからとか、こんな職種では、とか休日はしっかり週休2日
など欲を捨ててください

たかが300万で自殺なんて、世の中舐めすぎです

lal********さん

2014/9/2716:07:26

貴方の命の重さは、たった300万ですか?
仕事選ばず
死んだ気に成って、働きなさい。
何でも出来るでしよ?
新聞配達でも、ホストでも
やるだけやって、駄目ならその時

親に相談したら如何ですか?

sak********さん

2014/9/2716:29:03

自殺では保険は下りない。
常識だと思います。

身にならない勉強より社会勉強をして下さい。