ここから本文です

子供が生まれてから、主人が空気清浄機を買おうかと言っています。 子供の為にな...

アバター

ID非公開さん

2004/11/620:07:36

子供が生まれてから、主人が空気清浄機を買おうかと言っています。
子供の為になるなら・・・とは思うのですが、少々値がはるので、買う前にお持ちの方のお話を伺いたいです。
空気清浄機はどういったことに役立ちますか?また、買ってよかったですか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/519:15:38

ウチも子供が生れたのをきっかけに購入。
フィルターを見ると
恐ろしいほど黒くなっているので
あって良かったのかな?
でも息子は喘息持ちなのですが
発作が減るとかの効果はありませんでした。
気休めも大いにあると思います。

購入するのでしたら
フィルター交換が2年ぐらい不要な
物がラクで経済的かな?
フィルター自体お値段高めですが・・。

参考になったら幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/603:27:37

ご存知ない方が多いと思いますが空気清浄機、実はこまめに掃除やフィルター交換をしないと、かなり効果が落ちてしまいます。

確かに無いよりはあった方がいい物だと思いますけど。

何年もフィルター交換不要みたいなのがウリの物でも、本当はキチンと掃除や交換しないと明らかに精度が落ちます。

ご自身がマメに掃除が出来る方なら、あった方がホコリなどは少なくなります。
空気清浄機の上にホコリが溜まってしまうタイプの方なら、気休め程度にしかなっていないと言うことです(^^;
除菌やタバコの臭いや煙なんかを除去できると言う点で、喫煙する方が家族にいる場合は良いんじゃないでしょうか?

質問の回答になってないかもしれませんね(^^;

アバター

ID非公開さん

2004/11/519:13:47

子供の気管支炎が治りましたよ。
あと、家にホコリがたまりにくくなったかも^^
臭いもしなくなったしね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/519:12:55

空気清浄機は、ほこりや空気中に存在する菌類を除去したりマイナスイオンを発生させる物も売ってます。
お子さんがいる家庭なら置いておいた方がよいですね。
私は買ってよかったと思いますよ☆