ここから本文です

「おんたけさん」と「みたけさん」は同じ山? お馬鹿ですみません。

pop********さん

2014/9/2719:03:07

「おんたけさん」と「みたけさん」は同じ山?
お馬鹿ですみません。

閲覧数:
2,143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2014/9/2720:29:53

今日噴火したのは「おんたけさん」です。
同じ字で「おんたけ」と「みたけ」と読み方が違う山が
いくつか存在しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1

popiko3さんへ回答

質問した人からのコメント

2014/9/28 08:14:11

うっぅ、こんなにいっぱいの山が…。
同じ山だと思っていました。恥ずかしい…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2014/9/2719:11:57

東京都青梅市に御岳山(みたけさん)標高929mがあります。
秩父多摩甲斐国立公園の表玄関に位置します。