ここから本文です

ハイレゾについて ハイレゾ対応のウォークマンAシリーズが発表されましたが、 あ...

isa********さん

2014/9/2722:46:34

ハイレゾについて
ハイレゾ対応のウォークマンAシリーズが発表されましたが、
あのウォークマンのイヤホンジャックにハイレゾのヘッドホンを差すだけではやはりハイレゾの音楽は聞けないのでしょうか?

また、ZX1のイヤホンジャックは特殊なようですが、同様にヘッドホンアンプは必要ですか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZAXSさん

2014/9/2722:53:26

ハイレゾ音源自体は直接繋いでも聞けますが。あんまり迫力がないというか違いを感じられません
やっぱりハイレゾ音源をちゃんと聞きたいならポタアンのこうにゅうをおすすめします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2014/9/2918:22:24

ハイレゾの音楽はハイレゾのデータでしか聴けません
対応しているというだけですよ
ハイレゾのデータは今のところ配信でしかありませんとても少ないのです・・・
CDから入れるにもCDは44.1khzハイレゾは48khzなので44.1khz以上のデータは無いので物理的に無理です
44.1khzで良いなら聴けます聴こえる周波数が対応しているヘッドフォン購入をおすすめします
アンプもあればよいと思いますがそこまでして結局外で使うならそんなに意味が無いと思うのですが・・・
おそらくハイレゾデータ配信も普及しにくいと思われます・・・