ここから本文です

現在、iPhone5(ソフトバンク)を利用して2年が経過し、iPhone6 Plus(64G)へ変...

gin********さん

2014/9/2800:22:32

現在、iPhone5(ソフトバンク)を利用して2年が経過し、iPhone6 Plus(64G)へ変更しようとしていますが、オススメプランがあれば教えて下さい。

なお、現在利用機種の下取りは考えていません。
(条件)
・データ通信が中心である(動画はWIFI以外では見ないようにしているので、データ通信量は月3G程度)。
・通話は家族との通話(ソフトバンク)が中心であまり他への発信では利用しない(それ程時間は掛からない)。
・2年利用で総額を出来るだけ安くしたい。
・テザリングも頻度は少ないが利用出来れば助かる。

今、自分は以下のプランを検討しています。詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。

1.ドコモへMNPして、実質36,288円負担で手に入れる。2年利用して格安SIMへの移行も検討。
2.SIMロックフリー版を購入し、b-Moblie等の格安SIMを利用する。
3.ソフトバンクで機種変更する。スマ放題ではなく旧プランを継続利用する(但し、割引が2年経過するので割高となる)。

※2の場合であれば、オススメのSIMを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2014/10/321:37:50

機種変更でiPhone5sにするのをオススメします。
料金が安くなります。

6plusは画面がデカすぎます。後悔するかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる