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30歳台中盤の男です。

nic********さん

2014/9/2800:23:45

30歳台中盤の男です。

プロテインを飲んで割とハードにトレーニング(ロードバイク)をしているのですが
どうも最近お腹の調子があまり良くないと思って調べてみると
プロテイン(タンパク質)を摂取しすぎると腎臓に負担をかけてしまうと知りました。

プロテインの効果はかなり出ていると実感しているので
回復のため、筋力増強のためにもプロテインをやめずに
腎臓の機能を向上させたいのですが
どのような方法があるでしょうか?

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omoriさん

2014/9/2823:14:36

こんばんは。

お腹の調子が悪いとは便秘や下痢でしょうか。

その場合プロテインを牛乳で割っていませんか。

牛乳には乳児にしか消化しきれない乳糖が含まれ冷たい牛乳を

飲んだりすると激しい下痢を引き起こしたりします。

そこで牛乳から乳糖を排したホエイプロテインが最高峰の

プロテインとして愛用されております。

プロテインの弊害で腎臓を壊す人は1日に100グラム以上は

飲んでみる方ぐらいです。

御参考までに

質問した人からのコメント

2014/10/2 17:38:01

皆さんありがとうございます。
腹痛とは腹をくだす事ではなく、わき腹のあたりにシクシクとした痛みを抱えた状態の事です。
胃痛に少し似ている感じです。

調子を崩した時は腹痛を抱える前日に25g×2杯を2回と25gを1回
125gくらい摂取した時だけでした。
量の加減をして続けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

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oma********さん

2014/10/214:46:10

エビオスをオススメします
ビール酵母でてきていて
消化、吸収レベルをあげてくれます

BigSamさん

2014/9/2813:32:32

そうですね。プロティンを止めるしかないでしょう。

ina********さん

2014/9/2809:24:38

ロードバイクをハードに行ってプロティンを飲む、目的はなんでしょうか?

プロティンの体への吸収は1日20グラムと言われています。腎臓に負担かけるぐらい大量のプロティンを本当に飲んでいますか?

よく聞くのは体重の2倍のたんぱく質の摂取と言われますが、プロティンの袋には20グラムを1日3回と記載されています。つまりその範囲いないであれば腎臓に負担はかからないものだと思います。人により誤差はあるでしょう?

飲み始めの2.3カ月は悪臭おならが出たり、お腹の調子が悪くなります。本来は食事から吸収するもので、筋トレ愛好者の全員が飲んでいるものでもありませんし、筋肉増強剤でもありません。腎臓に負担がかかると思うなら、またロードバイクだけなら、プロティンを飲む必要があるのかは自分で考えて見てください。

sci********さん

2014/9/2808:55:13

プロテインは運動後の栄養補給に摂るべき。

運動前にお腹が減っている場合は消化に良いものを摂取しましょう。


運動すれば血液が筋肉の方へと分散し、消化能力も落ちますから、運動前にあまり消化に悪いもの(脂質やタンパク質)を摂取すべきではありません。


あとは、プロテイン(タンパク質)は体にも必須な栄養素ですから、摂取のタイミングと摂りすぎにさえ注意すれば済む話です。
普通に摂取する分には問題なく、摂取しない方が問題です。

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