ここから本文です

なぜ性器に修正やモザイクをかける必要があるのですか?

bar********さん

2014/9/2819:56:13

なぜ性器に修正やモザイクをかける必要があるのですか?

R18表記をしていればそんなものは不必要なはずです。モザイクをかければ犯罪が減るわけがありません。
むしろアダルト関連の規制によって性犯罪が増える傾向にあるのが他国をみればわかります。
修正があれば裏ビデオの需要も当然あり、裏ビデオが暴力団の資金源になっているのも事実です。
モザイクをかけているのは日本だけです。国によってはポルノそのものを禁止している国もありますが、ポルノの禁止が性犯罪を減らすわけではありません。
AVのモザイクに関しては、馬鹿な人権団体が『女性ノ人権ガー』とか騒ぎ出すので難しいかもしれませんが、漫画に関してはどうでしょう。
成人向け漫画に修正を入れるのは馬鹿としか思えません。
台湾で行われた艦これの同人イベントに関しては『日本の作品を原作にした二次創作』が『日本では修正ありで販売され台湾では無修正で販売される』のは頭がおかしいです。頭がおかしいのはサークルでは無く日本の法律や政治家なわけですが、なぜここまで徹底してアダルト業界にモザイクや修正を求めるのですか?

補足法的、憲法的にモザイクを強要されていなかったとしても『モザイクが薄く摘発された』や『出版関係者が強制的に出頭させられ、修正に改善が見られなければ摘発する』と脅された事例がある為、自粛規制では無く調子にのった政府の強要になっているのが現状です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2014/9/2820:42:32

日本はお上が規制をかけないといけない社会だからです。自己責任ではないからです。
アメリカは親が子どもに不適切な映像を見させないという責務があるという前提があるので、モザイクはないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2014/9/2820:24:07

修正は業界団体の自主規制で、法的根拠はありません。
法的には「わいせつ」であれば修正していようと取り締まりはでき、修正していなくても「わいせつ」でなければ違法とはなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる