ここから本文です

海外 オーペア 制度について 先日オーペアという制度を知りました。この制度を...

jam********さん

2014/9/2820:04:42

海外 オーペア 制度について

先日オーペアという制度を知りました。この制度をご存知の方にお伺いしたいのですが、ヨーロッパに行くとして、例えば最初の家族のところで一年間滞在し、その後

帰国せずまたオペア先を新たに探しそのまま移ることは可能なのでしょうか?

同じ国または同じヨーロッパ内で、です。
フランス国内やイギリス国内、ドイツ国内など如何なんでしょう。
知っている方おられましたらお教えくださると幸いです。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2822:35:59

現在イギリスは日本国籍ではAU PAIR 専用のVISAはありません、フランスの場合も居住地申請が原則です、現地で延長は出来ても最初に日本国内での取得が必要で第三国に滞在中は申請は出来ません。ドイツの場合は入国後にAU PAIR VISAの申請ができますが、シェンゲン協定締結国へ長期VISAで滞在している場合はVISA若しくは滞在許可の期間終了後は3カ月はVISA無しでは滞在出来無いので注意要です。

質問した人からのコメント

2014/10/5 15:07:42

感謝 3カ国詳しく書いて頂きましたので、hirober999様をBAとさせていただきます。お二人方、情報を有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/9/2820:30:31

フランスのことしかわかりませんが、最初の家族のところで一年滞在、別の家庭を探して契約し、滞在延長申請可能です。

各国の在日大使館サイトに書いてあると思います。
フランスの場合は
http://www.ambafrance-jp.org/%E4%BD%8F%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF%E...
です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる