ここから本文です

こんばんは。 以前から、思うことですが、このカテでは、「私が受けたこの評価...

kaw********さん

2014/9/2820:31:29

こんばんは。

以前から、思うことですが、このカテでは、「私が受けたこの評価は、不当ではないか」とか、「どのように評価すればよいと思いますか?

」といったたぐいの質問が大変多い。

評価について、客観的な基準などないはず。

なぜ、みなさん、こんな質問をしたがるのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6m********さん

2014/9/2820:47:15

あくまでも私の推論では、

投稿する人は評価された内容とか評価が無かったりの

納得のできない人が不満の捌け口として同調する

回答を求めているように感じます。

ヤフオクでは取引は評価を入れ合って終了と推薦されていますが、

強要はされていません。

評価不要を希望する落札者には、私も評価は入れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/417:33:56

cococat20040404さんが見事なまでに的確な回答してるので簡単に答えようかと思います

>なぜ、みなさん、こんな質問をしたがるのでしょうか?

言いたいことがあってもそれを伝えたところで報復されるのが怖いから、ここで愚痴をこぼすとともに報復評価をされずにすむ方法を聞いてるんだよ。

気持ちはわからなくもないけど、自分の問題である以上、最終的には自分で決めないといけないのに最後の最後まで他人任せにする人が多くて、困ったものだよ

swo********さん

2014/9/2900:22:38

愚痴りたいからだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eaz********さん

2014/9/2823:24:23

それは質問した方に聞く以外にない。

アンタもこのような質問に不満があるのだろう?
つまり、評価に客観的な基準はない!と断言している。

ではなぜ、このような質問するんだい?すでに答えが
でている質問に意味があるのかい?

それとも、まったく違う観点からの回答があると思ったのかい?

2014/9/2821:23:34

評価に限らず、そういう類の質問をする人は
優柔不断で主体性が無く自分の意志や判断で行動できない人。
そして「このようにしよう」と自分である程度決めていても
その事に対して自信がもてず
ここで質問して、背中を押してもらわないと判断(行動)できない人、
そういう人が客観的な基準がない事を質問するのだと思います。

och********さん

2014/9/2820:36:58

このカテでは、と書いておられるとおり、知恵袋のヤフオクのカテとなるとこのカテのみの独特な世界がある。

自分で判断ができない、決定ができないようなことを質問すると、ベストアンサー欲しさなのか必ずチヤホヤ回答がつきます。

甘えに対しちやほやで応じるのが当たり前のところ、ということではないか。

そういえば、メール便などの気休め番号がどうだこうだなどと言っているのは知恵袋以外では世界中どこを探してもありませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる