ここから本文です

霊に取り憑かれているかどうか、自分でチェックできる方法をご存知の方がいらっし...

osh********さん

2007/11/2623:54:38

霊に取り憑かれているかどうか、自分でチェックできる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/11/2917:28:26

100%というわけではないかもしれませんが、自分で確認するのと、人を当して確認するのがあると思います。

自分で確認する場合は、寝る前にでも一人静かに1日の言動をたどってみる事です。ポイントは自分の言動を、第三者になって冷静にチェックしてみて下さい。
特に感情の起伏が大きいと感じた時などは。
「どうしてあんな言動を・・・したのだろう・・・」という場合は憑依か何らかの影響を受けたのかもしれません。
本来の自分からはありない…という場合は考えられます。
次に、なんかおかしいと思った時・或いは朝起きたときでも、自分の顔を鏡で見てみてください。
なんとなく違和感がある場合があるようです。
それ以上に、自分の顔に不快感や恐怖感を感じたり、鏡自体に恐怖心を抱くようであれば、より確実かもしれません。
憑依霊自信も憑依している事に気がつくこともあるようです。
また、憑依されると「ボーッ」としたり、やる気が無くなったりします。掃除・洗濯・入浴がおろそかになりがちです。
趣味・嗜好が変わる場合もあります。

人を通してというのは、家族や自分をよく知っている友人知人等に上記のこと(最近変わった・顔がきつくなった・だらしなくなった等)を言われる場合です。
よく事件後「普段はいい人なのに信じられない」「あの人はアルコールが入るとねェ」というのも憑依も場合が考えられんます。
自分では気がつきにくい場合が多いからです。

~なんだ、そんなこと?~と思われるかもしれませんが、「憑依は同類項」です。あなたの心の状態が鏡になり、同じレベルの霊を呼び寄せるようです。
また「憑依霊=未浄化霊」ですから、似た者同士取り憑いて、思いを果たそうとします。
何らかの要因で、自分(あなた)の意識や魂のレベルが下がった時など、憑依されやすくなります。

良い方向に変わったのか、悪い方向に変わったのかを確認してください。
よくなったなら、その理由を考え、努力や向上心、価値観の転換や目が覚める等ポジティブなものなら問題ないかもしれません。憑依というより、守護霊の関係かもしれません。
逆なら、ポジティブな方に転換するよう努力すればよいのです。それは憑依霊にとって居心地が悪くなる事だからです。
そこに「気づく事」があれば、あなたにとってプラスという事になるでしょうから、そういう意味では「助かった」とポジティブに考えて、今後に生かしていけばよいでしょうね。
悪い事が起きたとしてもその意味を考えて、自分を振り返り正して行けばよいのです。決して振り回されるようではいけません。憑依霊が面白がるだけです。
霊界を信じない人達が憑依されにくいといわれるのも、「霊などいない ふざけるな!」位に思っている(敵愾心の一種か)からでしょう。
ただし、人間皆多かれ少なかれ憑依されているようなので、引きずったり、気にしすぎる(憑依霊の思う壺)のはよくないですね。

よく勘違いされる人が多いですが、霊界と地上界では、今は「地上界が主体」です。敵愾心とまでは言いませんが、心強く持つ必要があるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2007/11/2813:08:32

なかなか難しい事ですが、簡単なものでは
ギャンブル・酒・異性などにのめり込んでる人は完全に憑かれてます。
あとは怒りやねたみ・恨みなど深く長く想い続けてる場合も
憑かれてる可能性が大きいです。
あと体にも変調があったりします。頭が痛かったり、体が重かったり、
肩こりが激しかったり・・・これは霊的には蛇とか狐が巻き付いているので
そのような現象が起きるのだそうです。

mik********さん

2007/11/2715:02:42

欲望を自分でコントロールできなくなったら・・・それは危険信号です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる