ここから本文です

僕は、バスケ部の部長をやっているんですが なかなか部をまとめられません 例え...

m_m********さん

2014/9/2921:07:45

僕は、バスケ部の部長をやっているんですが
なかなか部をまとめられません
例えば、テストの最終日に部活をやりたくないとか
※テストが完全に終らないと

疲れてるし、モチベーションがあがらないとか(理由)
練習を軽くしてほしいとかです。

どうすれば上手く
まとめられますか??

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/9/2921:10:29

みんなの意見を聞くのも部長の仕事です。
キャプテンは別にいるのですか?
ゲームキャプテンになるのかな?

みんながそういう(テスト最終日・・・)なら、
それがあなたの部では正しいこと。

むずかしいね、よくケンカしました。
今ではかけがえのない友人です。

30代のおばさんより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjk********さん

2014/9/3014:23:55

私も部長してました。
難しいですよねチームをまとめるっていうこと。

私が心がけていたのは、チーム内でよくミーティングをすることでした。
練習日や練習時間は顧問が決めていたので、そのあたりのミーティングはしたことありませんが、1つ大会が終わったときや最近チームが上手くいっていないと感じるときには下級生も含めミーティングを行っていました。

ミーティングをやったから全て解決するわけではないですが、チームがまとまるよいきっかけにはなっていたと思っています。

がんばってください。