ここから本文です

朝起きると背中が痛くなっています。布団を変えたほうがいいのでしょうか。 低反...

shirorabiさん

2007/11/2709:07:20

朝起きると背中が痛くなっています。布団を変えたほうがいいのでしょうか。
低反発マットはいいですか?

閲覧数:
5,404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hacchan920さん

2007/11/2711:19:35

柔らかい布団は腰骨に負担をかけますよ。かといって薄い布団は、体重がかかる部分を圧迫して血液の流れが悪くなります。
良いのは、ある程度の厚さがあって体が沈みこまない硬い布団です。
硬い布団に寝始めたばかりは、背中がのびることで多少なれるまでは違和感がしますが、慣れてしまえばこっちが断然体によく腰が痛いということはまずないと思います。

低反発マットですが、よくある布団の上に敷く薄いタイプは要注意です。
下に敷く布団そのものが体重をささえる厚さと硬さがなければ、低反発マットも意味をなしません。

低反発製品の良いとこは、柔らかく感じるけど、実際は衝撃に対応できるように硬いことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muranlugeさん

2007/11/2709:22:40

かえって柔らか過ぎても背中が痛くなることがあります

1度、薄い敷き布団で寝られて同様に痛くなるのでしたら、低反発マットを考えられてはいかがでしょう・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。