ここから本文です

オーディオコンポ victorのux-w7DVD を使用しております。 外部出力(AUX)にてiPod...

dah********さん

2014/9/2922:37:13

オーディオコンポ
victorのux-w7DVD を使用しております。 外部出力(AUX)にてiPodと繋いでよく音楽を聞くのですが、ノイズ(ブーンという音)が混ざり音質も悪くなってしましました。

試しにCD、MDで聞くとノイズは無く音質も問題ないです。症状としては、AUXモードにした瞬間からノイズがします。コンポの音量を変えるとノイズの音量も変わります。消音にすると、ノイズも聞こえません。

CD、MDでは本体音量が6~10程ですが、AUXでは20~の音量で聞きます。

ホコリを取ったり、本体とスピーカーは電線みたいなケーブルは何度も繋ぎ直しましたが治りませんでした。

かなり古い型なので寿命かもしれないですが、もし直す方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kba********さん

2014/9/3022:26:34

コンポステレオのAUXは、外部入力端子ですよね。それはさておき、コンポが故障しているのかどうかをチェックしてください。意外にケーブル(iPodとコンポを接続しているケーブル)の不良ということも考えられます。
ケーブルを外した状態で、AUXモードで音量を変化させてください。これでノイズの量が変化すればコンポの故障となります。その場合は素人では修理できないとお考えください。
また、音量を変化させてもノイズがほとんど出ないのなら、ケーブルもしくはiPod自体の問題ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電線 音がする」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/10/103:31:16

おそらく、その症状はケーブルの経年劣化ですね。新しいケーブルと交換して下さい。オーディオテクニカのケーブルがお薦めです♪1500円位で良いケーブルを市販しておりますよ♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる