ウイスキーについて質問があります。現在アイラ島のシングルモルト、キルホーマンの意味について調べているのですがどうしても出てきません。

お酒、ドリンク810閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

英語のサイトにありますが、地名で由来は教会の名前のようですね。 アイラの西側にキルホーマンの教会の跡地があります。 この地をKilchomanと呼ぶようですが、その名前の由来がそこにいた聖人の名前から取ったようです。 Kilというのは聖なるとか聖人とかいう意味があり、Chomanは西暦688年の人の名前のようです。 キャンベルタウンの十字架??にその名前がスペル違いでたくさん出てくるという話が載っていました。それがCommanとか Comane, Quhowman, Homene, Connane, Quhoman, M’Comman, Chowman など出てくるようです。 下記サイトに詳しく載っています。 アイラ島の遺跡のようです。 http://www.islayinfo.com/carved_stones_parish_kilchoman.html