慰安婦問題、韓国だけじゃなくて、フィリピン、オランダ、カナダ など 色んな国から訴えられていますが、韓国だけが捏造したと言うことなんですか??

政治、社会問題264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

歴史修正主義には目に余るものがありますね。それこそ日本を貶めるものだと思います。

その他の回答(6件)

0

インドネシアでは2万2千人人の女性が拉致され、騙された慰安婦だったと名乗り出ていますが、当時、インドネシア日本軍は2万人です 韓国との違いは、中京テレビ製作のドキュメンタリー「 IANFU(慰安婦)インドネシアの場合には 」に対して 「 ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。どうしてインドネシアのよいところを映さない。こんな番組、両国の友好に何の役にも立たない。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない 」 と言い切っちゃうあたりでしょうね

0

日韓基本条約一点張り??? 日本は個人への個別補償は個人へ行うと主張したが、韓国政府が個別の補償は韓国政府が行うので 個人補償分も韓国政府に補償せよとの要求は、韓国政府の要求。慰安婦への補償も韓国政府が出してきた 人数分をそのまま採用、韓国政府が個人に対してスズメの涙程度の補償で済ませたのは韓国の国内問題。 質問にあるオランダ人の話は有名ですね、この話は 軍が正式には関わってなかったと言う証ですね。 この話を聞きつけた部隊長が軍律違反として 係った数名を軍法会議に掛ける・・・実際は終戦となり B,C級戦犯として処分を受けているようですね。 これは個人の犯罪行為であり、被害者には同情しますが 国が補償すると言う訳にはいかない事例です。 基金を立ち上げて基金から補償すると言う形を取っています。 戦争時ですからね、フランスのノルマンディーにアメリカ軍が上陸し、解放した後のノルマンディーでは 街中を100m歩けば、数人の女性がレイプされていた・・・米軍は慌てて売春宿を開設した・・これは慰安所ですね。 戦後の日本は、日本全国が米兵の慰安所でした。北方4島にロシアが南下 何が起こったか調べたらよいと思いますよ。

0

前略 「日韓基本条約で決着済み」の一点張りで、 “国家責任の補償”はしていません。 旧日本軍「慰安婦」(日本軍性奴隷)問題は、 日韓基本条約締結時点では、想定外(交渉対象外)でした。 想定外の問題が現出した場合は、改めて再協議する事を明記しています。 交渉当事者であった、当時の椎名悦三郎外相の国会答弁(上述について明言)を知らないか? 恣意的に無視しているか? 知ろうとする、歴史に対する前向きさに欠如しているか? その何れかだと思います。

1

全て個人の犯罪として認めてますが、それでも日本政府はアジア女性基金を作り歴代首相の謝罪文と償い金を渡しています。 オランダ人のケースは個人の犯罪として当時の日本陸軍が当事者を処罰しています。 スマラン事件 慰安所業者と複数の将校が、ハルマヘラ抑留所、アンバラワ抑留所、ゲダンガン抑留所から17歳から28歳の合計35人のオランダ人女性を強制的に集め、スマラン市の4つの慰安所(将校倶楽部、スマラン倶楽部、日の丸倶楽部、青雲荘)に連行した。 しかし自分の娘を連れ去られたオランダ人リーダーが、陸軍省俘虜部から抑留所視察に来た小田島董大佐に訴え、同大佐の勧告により16軍司令部は、1944年4月末に4箇所の慰安所を閉鎖し関係者を軍法会議にかけて処罰した(慰安婦にされた35人のうち25名が強制だったと認定された)。 1994年のオランダ政府の報告書では、インドネシア各地の慰安所で働いていた200~300人のオランダ人女性のうち少なくとも65人は絶対確実に強制売春の犠牲者だったとされている。 1990年、日本政府に対し、その法的道義的責任を認めて一人当たり約2万ドルの補償を支払うよう求める運動が始まった。これに対し日本政府は、歴代首相の謝罪文とともにアジア女性基金により総額2億5500万円を個人に対して支払う。 2001年オランダ人女性に対する「償い事業」を「終了」した。 日本は1965年の日韓請求権協定で個別に個人賠償を行うと朴正煕大統領(朴槿恵大統領の父)の提案したが拒否され5億ドルは韓国政府が一括で受取り、朴正煕の賠償金の多くがフアミリー企業に流れ朴槿恵が育った。 1993年8月 「河野談話」、1994年8月 「村山談話」を受け1995年6月14日-慰安婦の方に償い金として「女性のためのアジア平和国民基金」設置。 1997年1月 - 村山首相以降第一次安倍首相まで歴代総理の謝罪文と一緒に韓国人元慰安婦への見舞金支給を開始。 韓国の慰安婦に対して2007年に日本政府の謝罪と賠償支払いが終了。 2011年8月30日に韓国の憲法裁判所が、日本軍「慰安婦」被害者の賠償請求権に関し『 韓国政府が具体的解決のために努力していないことは「被害者らの基本権を侵害する違憲行為である」』と判決を出した。 中国や韓国の計りしれない賠償要求を受けていたら君達の税金をもっと上げてないと行けくなるけどね。 ところであなたは慰安婦の償い金であるアジア女性基金にいくらカンパしたのかな。

1人がナイス!しています

1

>慰安婦問題、韓国だけじゃなくて、フィリピン、オランダ、カナダ など 色んな国から訴えられていますが、 <世界中探しても一国の政府が白昼堂々と外交問題にしてるのは売春立国「韓国」だけですわ。 他は、個人レベルでの賠償請求問題です、国家として請求してません。

1人がナイス!しています