ここから本文です

今いじめ問題が出ない日がないくらい報道があふれていますが、昔からあったとは思...

pit********さん

2007/11/2714:44:31

今いじめ問題が出ない日がないくらい報道があふれていますが、昔からあったとは思うんですね。昔のほうが問題が解決しやすかったのでしょうか?

閲覧数:
251
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2007/11/2715:04:24

いじめられて帰ってきたら、昔なら誰かしら家に話し相手がいるけど、今は共働き一人っ子で話し相手がいない。
昔の親父はやられたらやり返せくらい言うけど、今は妻の尻に敷かれているし子供の教育に無関心。
ネットなど匿名によるいじめ、モンスターペアレントなど、親自体が変だったりと、
社会情勢が変わってきているためでしょうね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugu********さん

2007/11/2910:18:38

今は直接本人をどうこうするよりも
ネットなどの本人の知らない所で
悪口書いたり、個人情報晒したり、いたづらしたりしているのが多いので
解決はしにくくなっているでしょう。

bri********さん

2007/11/2723:42:17

マスコミのキャンペーンだから、深い理由は考えても無意味でしょうね。
特定の政治家を失墜させるキャンペーンや、政策の後押し、妨害をするキャンペーンも自由自在です。

一般国民は、まどわされないようにするのが肝要です。

kat********さん

2007/11/2717:56:20

今の子供は賢いので「これが悪い」と言うと
「なぜわるいのか?」
と返してきます
そんでもって
強いものが弱いものをいじめることは現代社会において当然のことです
それは大人社会だけではなく子供社会もそうなってしまっています
昔は弱いものいじめはいけないと言うのが当然でした
しかし今はいじめられるほうも悪い!なんて言う時代ですからね
今のほうが難しいですわな

yam********さん

2007/11/2715:48:20

逃げる=死
簡単に考えすぎてませんか?
昔(20年前位)は、自殺なんかしませんでしたよ。
学校なんか、嫌なら行かなきゃいいのに。引きこもりのほうが、ましでしょう。