ここから本文です

<至急> 都心部で戸建てを新築中のものです。 アンテナ工事でTVを視聴する予...

ikatakosakesabaさん

2014/9/3020:37:42

<至急>
都心部で戸建てを新築中のものです。
アンテナ工事でTVを視聴する予定でしたが
ビルの合間だから?

地デジの電波を受信できないとのこと。
民放とNHKが入れば良く、余計な機能はいらないのですが
一番リーズナブルにTVを観るには、どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、当初はauひかりでネットと電話を入れる予定でした。

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/206:16:16

本当のテレビ難視聴地区(アンテナでは地上波受信不能)では、
地元ケーブルテレビの地上波のみプラン利用が一般的。
J:COM であれば 共聴施設地デジコース:月額700円(消費税別)

これを申し込むと、「auひかりはやめて ネット+電話+テレビを全部J:COMにまとめよう」と言われることは目に見えておりますので、そういわれたときに何と答えるかはあらかじめ考えておいてください。
BSが映るプランにしてしまうとNHKの受信料が衛星になりますので、後で騒がないようにお願いいたします。

  • 質問者

    ikatakosakesabaさん

    2014/10/323:35:18

    求めていたことがピンポイントで分かりました!
    JCOMのホームページを見ても良く分からなかったので助かりました!
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jikkenlabさん

2014/10/123:21:21

>地デジの電波を受信できないとのこと。

本当に映らないか確認した方が良いでしょう。
都心部なら電波も比較的強い事が多いので映ることが多いのです。
デジタル放送の場合は厄介なゴーストの心配がないので映ってしまえば何とかなります。

ケーブルテレビを契約させたいが為にそいう事を言う場合がそれなりにあります。
映らないといわれた地域だバッチリ映った例や少々大きな(高さ)のアンテナの工事をしたこともありますよ。

まずは確認を、それからでも良いでしょう。

hatsunosuke4さん

2014/9/3020:52:02

お住まいのエリアをカバーするケーブルテレビに加入するのが一番かと思います。
探してみてください。荒川・文教・千代田をカバーするTCNの例です。
TVもネットも電話も一括で使う方が割安かも知れません。
http://www.tcn-catv.co.jp/
http://www.tcn-catv.co.jp/pack/pack_detached/