ここから本文です

糖尿でうつ病の友だちがいる。 そいつはジュースや甘いものが我慢できないらしく...

hir********さん

2014/10/100:50:01

糖尿でうつ病の友だちがいる。
そいつはジュースや甘いものが我慢できないらしく、お腹が空けばカロリーゼロのゼリーやコーラを飲んでいた。そして僕にも進めてきます。これを飲めば我慢せずにすむし太らないと。

試しに両方口にいれてみたが、まずい。人工甘味料独特の違和感。これは瞬時に絶対からだに悪いと思った。

そもそも、なぜ糖尿になるのか?なぜうつ病になるのか?我慢できない正確だからだろ?
そんで対処法でしかならない薬や食品に頼るという自堕落さ。甘いモノは我慢するのが本当だし、世の中そんなうまい話はない。

そして、今日、「カロリーゼロ」、太って病気まっしぐら! という記事を見た。
やはり人工甘味料は体にわるいのだ。僕の勘はあたってた。

そしてうつ病の友人が、同じうつ病の友人にいろいろアドバイスした結果、その友人も薬漬けになり頭がおかしくなった。

まともなみかんに腐ったみかんを1個入れれば周囲も腐る。

こういことかけばうつ病の人間は言い訳ばかりで生きてきてるので、いろいろ反論するだろう。
薬がないとだめだとか。そもそも薬飲むからおかしくなり、医者の餌食になるってことわかんないんだろうな。薬は対処法で依存性がある。だんだん効かなくなる。違うのを試す。この繰り返しで精神に異常をきたす。

世の中にうまい話などない。うつ病なら、精神を鍛えるしかない。
健全な精神は健全な肉体に宿るのだから、体を鍛えるしかない。

怠け者、言い訳ばかりするやつ、親が肺がんになってもタバコをやめない奴、こんな友人が身近にいたら縁を切った方がいい。あなたのみかんも腐りますよ。

そう思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2014/10/101:02:32

うつ病患者さん達に何か恨みでもあるんですか?

確かに病気に甘えている人達も居ますね。

薬が対処すらなっていない患者さんも居ると思うのですが医師とカウンセラーと薬しか治療方がないんだと思います。

まぁ…お気持ちも分かる部分もありますし逆にうつ病患者さん達の言い分も分かるので…難しいですね。

別に病気に関係なく腐ったみかんは良くはないと思います。

• 質問者

hir********さん

2014/10/101:20:19

>医師とカウンセラーと薬しか治療方がない

何読んでんだ?うつ病のやつ運動しないだろ。運動すれば治るよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knp********さん

2014/10/119:43:18

私も躁うつ病ですが別に腐ったみかん呼ばわりされる覚えはないですよ。
あなたの方こそ病気の人に腐ったみかんなんて、あなたの方が腐ってますよ。
精神を鍛えるなんてどうやって?体を鍛えてても病気になりましたよ。
あなたのそういう意見がうつ病の方の治りを悪くしているんです。

tab********さん

2014/10/101:52:19

そのどうしようもない友達や、ウツ病の人達はあなたの家族なのでしょうか。

家族を心配する人に見え、友達を気遣う心優しい人に見えます。

口先だけで励ますのではなく、身体を使って労わってあげて下さい。

早くウツ病が改善する方法を教えて遣って下さい。

我慢しなければならない時には、どの様なことをすれば我慢出来るのかを教えて遣って下さい。

心優しいあなたの厚意に感謝します。

身体を鍛えることの専門家のあなたに期待しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる