ここから本文です

女子高生コンクリート詰め事件の主犯格の子供が女子高生とか?一部ネット上で同じ...

tar********さん

2014/10/109:20:25

女子高生コンクリート詰め事件の主犯格の子供が女子高生とか?一部ネット上で同じことをすればよいのではとか言われています。
質問ですが、本当にこの事件の犯人が結婚して子供がいるのでしょうか?

その子供に父親がどんな罪を犯したのか知っているのでしょうか?

その子供に同じ目に合わせたら良いんだって言っている人もいますが、どう思われますか?

他人でもそう思うんだから被害者家族、特に両親の思いは計り知れませんね?

せめて民事訴訟を起こすことくらいのことは出来ないのでしょうか?

神戸の小学生の殺害事件が起きたばかりで単純に比較はできませんが、私自身家族が何の落ち度もないのに殺されたら自分の残りの人生を復讐に費やすかもしれません。

補足この事件ほどではないにしろ、暴走族など若いころのやんちゃとか笑いながら言っている有名人がいます。わかいころの過ちは仕方がないのですか?
若いころのやんちゃを正当化してませんか?そのとき迷惑を受けた被害者への謝罪はすんでいるのか?
こんな事件を起こさないようにする教育改革は出来ているのでしょうか?今日、長崎の高校生が友人を殺し、バラバラにした加害者の父親が自殺をしたようです。どんな後悔があったのでしょうか?
すべてを結びつくとは思いませんが、国全体でもっと思いやりのある教育や周囲の環境などで変わると良いのにと強く思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2014/10/112:19:52

この犯人の男も実際に
『もし自分の娘を被害者に置き換えて考えると辛い』
と言ったと何かの本で読みました。
自分が親になって初めて、人の痛みが分かったようです。
が!その年齢まで人の痛みが分からなかったなんて、親の教育
が大問題だと思います。
人を誘拐して監禁して体を焼き殴って蹴って笑ってたなんて
あきらかに精神異常ですよね?
そんな子供を好き勝手にさせていた親の責任は大きいです。
私なら犯人は勿論、その保護者も絶対に許しません!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンクリート事件 被害者家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2014/10/620:23:44

民事訴訟を提起するとして、訴因は何ですか?元加害者が結婚し、子女が居ると仮定します。その事に因り、実害を被ったのですか?無ければ、「言い掛かり」以外の何物でもありません。それ以前に、単なるレッテル貼りでは、弁護士も応じないでしょう。
「同じ目に逢わせる」など、論外です。人権無視・蹂躙に他なりません。それに、その行為自体、恨んでいる元加害者と同じですから、正気の沙汰ではありません。

jap********さん

2014/10/112:19:03

私は、このニュースを見た時、犯人が高校生だろうが成人だろうが、余りにもひどくて、人間のやることではないと考え、死刑か無期懲役にするべきだと考えていました。また、こいつは出てから、また事件を起こしましたね、全く反省していないのです。私が殺された子の親であったら、誰が何を言おうと殺します。こいつと結婚した女房の前で。

a_c********さん

2014/10/110:27:00

子供には罪はない。そこは間違っちゃいけない

sya********さん

編集あり2014/10/110:46:35

>私自身家族が何の落ち度もないのに殺されたら

ネットが総出で「被害者の落ち度」を探しまわって、晒してくれます。
だから大丈夫。復讐劇なんか起きません。

ちなみに女子高生コンクリート事件の主犯(の親)は、
すでに破格の慰謝料を支払ってます。
それもあって減刑されたのです。

もひとつ言っておくと「目には目を」とは、
まさしく主犯の娘を血祭りにあげることです。
当時は子供がいなかったので、「17歳の少女一人分」のカネを少女の父親に渡せば、
それで一件落着するのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる