ここから本文です

賃貸 あんしん保証 について。 今度引越しを考えていて住みたいマンションも候...

chi********さん

2014/10/115:48:46

賃貸 あんしん保証 について。

今度引越しを考えていて住みたいマンションも候補があります。
ただ保障会社「あんしん保証」ってとこに加入しないといけないようなんです。

保証人をたてるのではなく・・・(逆に保証人はいらないみたい)

「あんしん保証」を調べてみたら
クレジットカードを作らないといけないようなんです。

この保証会社加入について詳しい方いませんか?
実は20年前に自己破産しています。
20年もたってるのでカードは作れるかもしれません。
(作れるとしてもカードはもう一生いりません)
でも作れない可能性もありますよね。
カードを作ることによって審査をしようってことなんでしょうか。

そして審査を通らなかったら。。。。
マンションは借りられないってことになりますよね?

引っ越す先はとっても田舎で駅前の賃貸はそこしかありません。
ちょっと離れたところの物件も同じく保証会社加入要でした。

このことでひっかかり不動産に行くのが怖いです。
保証会社使わない保証人をたてるような物件を探したほうがいいんでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
12,370
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/10/118:47:10

こんばんは。

もう20年も昔の話なら、データは全部消えているので、何の心配もありません。もともと、「あんしん保証 」と言うシステムは、「あんしん保証 ㈱+ライフ信販」との提携契約ですから、ライフカードが持てない方でも、入居審査とは別なので、金融ブラックでも無関係なのです。

ライフカードを同時申し込みしておけば、家賃が口座から引き落とし出来ない場合は、ライフが立替払いする仕組みなので、不動産会社は勧めてきているのです。

不明な点は、また聞いて下さい。

私の自己紹介です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/torabur

賃貸住宅トラブル相談所(ブログ )
http://ameblo.jp/torabur/entry-11623389206.html

(知恵ノート)
家賃保証会社の審査について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n212876

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2014/10/118:47:49

情報開示で自分の信用情報の確認ができます。

ryh********さん

2014/10/116:00:02

保証会社を付けるのは最近のトレンド。クレカ無くてもいい会社も有りますので不動産屋に相談してみては?