ここから本文です

カチンとくる言い方をする友人。本人は悪気がないのかも知れませんが、本当にイラ...

sno********さん

2014/10/120:29:59

カチンとくる言い方をする友人。本人は悪気がないのかも知れませんが、本当にイライラします。私のバイト先に『あの会社は無いよね~』頼まれていたものを持っていったとき『こんなにいらないっ

て言わなかった??』用事があって先に帰るとき、『今日○○だったよね?』等と人前で平気で話す。など。

補足最近そういう発言が多いので一緒に居たくないんです。距離を置くことも真剣に考えてはいるのですが…本人に不快になるから。とやんわり説明しても逆ギレするし酷いときには私を悪者にするかのように泣いて他の友人を味方につけます。その友人たちはそのことを知らないため、本当に不快です。その友人は天然を気取っていますが、私から見たらただの『したたかな女』としか思いません。皆さんの意見をお伺いしたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふじかつさん

2014/10/120:46:51

相手に悪意が無い以上そうなっても仕方ないでしょうね。

だって、あなたがカチンときて指摘した行為も、相手にとっては自覚が無いのでしょうから、彼女からしたら貴女が感じ悪い言いがかりをつけてきていると思って当然でしょうから。

単なる好き嫌いの問題ですし、そういう場合はまず、近いしい人にその価値観が通用するか確認してからでないと・・・

あなたの価値観なんて相手からしたら”お互い様”ですし、周りからしたら”だから何?”程度たと思っておいた方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/10/1 21:04:30

降参 貴重な御意見有り難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる