ここから本文です

USA製の古いアンプを購入したのですがコンセントが120V80Hzと書いてあ...

tat********さん

2014/10/218:55:21

USA製の古いアンプを購入したのですがコンセントが120V80Hzと書いてありますが日本のコンセントで使えるでしょうか?

自宅のコンセントは100Vです。http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g144262935

補足まだアンプは自宅に届いてません。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2014/10/219:20:49

写真の映りが詳細でないですが、60HZです。
80HZは存在しません。
100Vで普通に使えます。
真空管アンプなどは本来の120Vでないと本来の音がしない場合がありますがこれは問題ないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/10/2 19:34:07

安心しました。皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pao********さん

2014/10/219:27:03

そのままでも使えますよ!が、120Vで使いたいならこんなのカマすのです!!

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/31624/