ここから本文です

自作PCを組もうと思っています。

syu********さん

2014/10/221:26:05

自作PCを組もうと思っています。

パーツはこんなかんじでよろしいのでしょうか…

自作PCパーツ
・CPU
http://s.kakaku.com/item/K0000651194/

・PCケース
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008B5XCD8/ref=redir_mdp_mobile?ie=...

・メモリー
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009URHXPE/ref=mp_s_a_1_1?qid=14121...

・ハードディスク・HDD
http://s.kakaku.com/item/K0000385373/

・CPUクーラー
http://s.kakaku.com/item/K0000585348/

・マザーボード
http://s.kakaku.com/item/K0000516848/

・電源ユニット
http://s.kakaku.com/item/K0000089252/

・DVDドライブ
http://s.kakaku.com/item/K0000607379/

・グラフィックボード
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004X8A398/ref=mp_s_a_1_2?qid=14121...


OSはまだなににするか決まっていません…
なにがいいでしょうか^^;

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/10/221:54:02

他の回答者さんの通り、リンクではなく、商品概要を書いてもらったほうがわかりやすいです。
リンクを全てみないといけないですし、パッと見判断が出来ません。

まず、自作する目的、利用用途を書いてください。
利用用途が無いと最適が判断できません。
利用目的によって、それぞれの性能のパーツが良いか悪いかの判断がある為です。

マザーボードが一つ前のチップセットの為、このまま動くか分かりません。
BIOSにCPUの品番等が記憶されており、それが入ってないと起動しません。
CPUが新しいものに対して、マザーボードが以前のものの為、このBIOSが古いと起動しないということです。
このマザーボードを利用するには、BIOSが最新にアップデートされているか、BIOSアップデートサービスをしてもらう必要があります。
H97のチップセットのマザーボードにしておいた方が無難です。

DVDドライブがUSBの外付けのドライブなんですがいいのでしょうか?
使えなくはないですが、普通はケースに組み込む内蔵ドライブです。

グラフィクボードが数世代前のもので、その時代のものでも性能が低いタイプです。
現在のCPUは、グラフィツク機能が内蔵されているので、グラフィックボードは無くても動作します。
しかも、内蔵グラフィックの方が性能が良いほど、選択したグラフィクボードは性能が低いので、付ける意味が無いです。
性能要求が高い3Dゲームをやらなければ要らないですし、それなりにゲームは出来ます。
選択するのであれば、もっと良いものを選択してください。
また、ロープロファイルというスリムタイプケース用のものになっていますが、一応変換ブラケットが付いていますが、これもフルケースなので意味が無いです。

質問した人からのコメント

2014/10/2 22:19:46

パソコン初心者なので、全然分かりませんでした…
出直してきます…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2014/10/221:45:12

そのグラボだとオンボードより下だから付ける意味がない。

それとDVDドライブはなぜ内臓じゃないのかな?

xtr********さん

2014/10/221:33:25

リンクだと見るのが面倒なので、パーツの要約を書いた方が良いです。
それと、用途も書かないと。

CPU、グラボだけ見ました。
CPUがi5 4460なら、CPU内蔵グラフィック(HD Graphics 4600)の方がGeForce GT520 よりかなり性能が良いので、マザーの出力使った方が良いです。
3Dゲームする予定でグラボ積むのなら、もっと高性能なのが必要です。