ここから本文です

ミモレ丈のスカートがどうしても似合いません。 身長170 体重50です。下半身デブ...

rukasan1004さん

2014/10/306:48:39

ミモレ丈のスカートがどうしても似合いません。
身長170 体重50です。下半身デブ気味です。
ミモレ丈が、流行っているのでチャレンジしてみたいんですがお店で試着してもどうも足が太く見えて

難しいです。
お店の人は見慣れてないだけですよー。というもののどうも…。
ミモレ丈が苦手な体型ってあるんでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,084
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/316:27:01

バランスの問題では?

髪型やトップスのデザイン・着丈
靴のボリュームやヒールの高さetc.

ファッションはトータルバランスがとても大事だと思いますよ。

あとは

一言で『ミモレ丈』と言っても
形やデザインは様々あります。

タイト・プリーツ・ボックスプリーツ
フレアー・サーキュラーetc.

ちなみに私は158cmで腰と股が張った体系です。

ですので、残念ながら
タイト(ペンシル)やプリーツ系はキレイに穿きこなせません。

逆に、フレアータイプのスカートなら
股の張りを拾わずにうまいこと穿けています (笑)

その時は必ず
①頭(髪の毛)はコンパクトに
②トップスはタイト&コンパクトに
この2点だけは守っています。



誰にでも、必ず似合う1着があるはずです。

その1着に出合うまで
ひたすら試着をし続けるのみです!(笑)

質問した人からのコメント

2014/10/3 21:54:54

感謝 皆様ありがとうございます。
とりあえず無理に買おうとせず試着して納得したら買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarisari0101さん

2014/10/310:25:13

身長的には似合うと思いますが、もしかしたらあなたの雰囲気や髪型、イメージに似合わないのかもしれません。

そういう服装やアイテムは、誰しもあるものなので試着してこれは違和感を感じると思うなら買わないほうがいいと思います。
ミモレ丈も来年になれば、流行っていない可能性の方が高いです。
流行に流されて買うよりも自分にあった服装をするほうがいいと思いますよ。

oyukiogkdさん

2014/10/307:25:09

どちらかというと長身向けアイテムだと思いますよ。

でも自分で違和感を感じるなら、やめたほうが良さそうですね。

外出中、つい気にしちゃいますからね。


私の場合はタイトスカートはなんだか馴染めず、履いてません(周りには履いてそう、って言われますが)

2014/10/307:19:30

質問者様の身長あったらミモレ丈のスカート似合うと思います。

お店の人の言う通り見慣れないだけじゃないでしょうか?
ミモレ丈自体ふくらはぎ辺りに裾がくるので太く見えるんだと思います。

私は、169㎝です。
最初ミモレ丈を履いた時微妙な丈感に違和感がありましたが履いていくうちに平気になりましたよ。

背が高いからこそ履けるスカートですよ!!とお店の人に言われ調子にのって履いています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。