ここから本文です

オークションで同じ商品が何度も繰り返し出品されています。しかも違うIDで.....

cyo********さん

2007/11/2811:38:53

オークションで同じ商品が何度も繰り返し出品されています。しかも違うIDで...これってやっぱりIDを別に取得して自作自演で値段をつり上げているのでしょうか?これは違反にならないのですか?

2ヶ月の間に同じ商品が同じ写真で出品されていてそのたびに落札されているのですが、又しばらくすると違うIDで出品されています。合計で4回ほど同じ商品を見かけました。Yahoo!に違反申告できますか?

閲覧数:
1,885
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_h********さん

2007/11/2815:44:51

何がどうして自作自演とかつり上げとなるのかあなたの思考回路が意味不明です。

複数のID取得は認められています。
IDを分けて出品することも、同じものを何度も出すことも問題なしです。
単に複数商品を持っているだけです。

違反なのは自分の出品物に別IDで入札し値段を吊り上げる行為を言う。
少し勉強なさったほうがよろしいのではありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aka********さん

2007/11/2816:43:55

宜しければ当方の 知恵袋の質問をご覧下さい。

同一人物のストアーでした。

賛同いただける方はヤフーへ通報お願いします。

xyz11215691さん

2007/11/2813:25:57

それが自作自演で価格を吊り上げていることになるんですか?
ヤフオクでは一人の人が複数のIDを持つことは認められています。
複数のIDで同じ商品を売ってもいいんじゃないでしょうか?

ところで、間違いなく一人の人に出品ですか?
なお家族や友人同士で、同じ商品説明・同じ画像で同じものを売ることも禁止されていませんよ。