ここから本文です

日本は韓国に対し謝罪することが何故出来ないのでしょう? 韓国やアジア諸国への...

weg********さん

2014/10/314:49:47

日本は韓国に対し謝罪することが何故出来ないのでしょう?
韓国やアジア諸国への謝罪をすれば
日本は国際的孤立から脱却し
ある程度であれば信頼回復も可能ではないでしょうか?

もし中国や韓国に我慢の限界が来て
制裁に踏み切った場合
日本は生きていけるのでしょうか?

補足日本に対し
中国と韓国が共同で経済制裁したら
みなさんどうするのですか?
泣いて土下座してあやまる以外ないでしょ?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/10/509:50:48

何度も謝罪はしています。
が、1000年恨むと大統領が言ってますし、また教科書で反日教育までしてます。はたして許す気は有るのでしょうか? 外交・内政の政治利用しているのでは?

なぜ日本が朝鮮半島を統治しなければならなかったのかは、当時の世界情勢を勉強して下さい。強い国が弱い国を統治・占領する弱肉強食が当たり前の時代でした。

日本が統治しなければ、どっちにしろ間違いなく朝鮮はロシアに飲み込まれるか、滅亡するしかなかったと思います。
日本にとってはそうなると地理的に国防という点で危機でした。
申し訳ないが、防衛のためには仕方なかったのです。

当時の朝鮮は、中国の属国で自国を守る戦力も無く、他力本願の国と見られており、日本がロシアから朝鮮を守ってやったと思っている人も・・・

「戦争に巻き込んでしまって申し訳ありません」
日本人が言うのも何ですが、70年以上の前の暗い過去は忘れ、仲良くする努力をしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/405:40:56

いや、韓国と国交断絶という方針で進んでいるから、放っておけばいいこと。嘘つきどもの韓国人に謝罪だなんてありえねぇものな。

han********さん

2014/10/318:57:44

日本と韓国の決定的な違いをお教えしましょうか?

それは日本は自力で近代化に成功した。

韓国は日本に催促されて近代化を目指したが、結局
ロシアに頼っちゃった。

現在もそうだよね。
そうやって日本にイチャモンつける事でしかアイデンティティ
を保てない悲しき反日国家

単独ではなにもできないコバンザメ

そんなんだから韓国は世界で信用されないんだよ

そうやって反日している間は韓国に未来はないよ

bio********さん

2014/10/318:36:37

反日と批判しか出来ないすでに終わっている国なんかに謝罪する必要がないからです。

mam********さん

2014/10/317:09:41

日本は孤立なんかしていないぞ
フランスで韓国人の同僚とレストランに行くと日本人しか入れてくれなかった
仕方が無いからその日はバーで食事をした
本国にいると井の中の蛙だね

Thomasさん

2014/10/316:41:21

そうですねえ。。中立的な立場で考えても日本は韓国に対して「謝罪」は行っていません。「遺憾でした」と言う言葉は歴代の政治家や首相が使っていますが、遺憾と言うのは辞書を引きまでも無く「残念でしたね」と言う意味です。

遺憾でしたと言いながら戦時賠償は国家間でやり取りしてしまったので、そのお金をポケットに入れたり国家のインフラに使い、国民に還元しなかった韓国政府にも非が有ると思います。

日本は「ごめんなさい」と謝罪するのが和平共存の第1歩でしょう。ある程度の賠償金は徴用や徴兵で日本人として死んで、戦争が終わったら日本人じゃないからお金あげませんと言うのは酷いと思います。

アメリカは日本人を戦時中に収容所に入れたのは間違っていたと、1990年代になって1人当たり2万ドルを本人か遺族に支払っています。

しかし、韓国人は中国人に比べて反日感情は極めて穏やかですよ。
日本語を喋りながらソウルの繁華街を歩いていても、お年寄りが「困ったことが有ったら危機に来なさい」と声をかけてくれます。

また、韓国人は日本の部品は止まったらいきなり立ち行かなくなる事は解っています。

中国は地下鉄で日本語を喋っていたら唾を吐きかけられて、怒鳴られ、身の危険を感じました。幸い、同行の中国人が言い返してくれましたが。。。

韓国からの制裁は有りません。中国も日本の部品が止まったら自分が死ぬのを知ってると思いますから口だけ制裁か、レアメタルのように結局1年で自分の首を絞めるような低レベルの制裁しか出来ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる