ここから本文です

目の視力が良い(両目A)人が眼鏡をかけたら目が悪くなったりしますか?

kor********さん

2014/10/315:33:06

目の視力が良い(両目A)人が眼鏡をかけたら目が悪くなったりしますか?

閲覧数:
3,795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2014/10/315:36:32

なりますね。
度があるなら、その度で視界が固定されるので、目がいい人がそれでなれてしまうと、元の度に戻るのは大変でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/10/1014:02:11

かける眼鏡によります。
度無しの眼鏡なら、何の問題もありません。

もしその人が近視の場合…
その人の近視よりも強い度数の眼鏡をかけ続けることは、視力の低下につながる可能性が有ります。
その人の近視よりも弱い度数の眼鏡なら、問題はありません。
遠視用の眼鏡は何の問題もありません。

もしその人が遠視の場合…
それなりに強い遠視の場合、どんな眼鏡をかけても、それほど影響はないでしょう。
(ただ、非常に疲れやすくなることはありますね。)

ごく弱い遠視の場合、近視用の眼鏡をかけ続けると視力が下がる可能性が有ります。


これらは、年齢や環境等の条件を無視してのものです。
それらの条件を加味すると、結果が違う場合もありますよ。

hei********さん

2014/10/315:34:54

度付きの眼鏡だと悪くなります。
そもそも視力のいい人は度付きの眼鏡なんてかけませんが