ここから本文です

名前スタンプ 来年から幼稚園の子供がいるのですが、来月からプレも始まるし持...

tak********さん

2014/10/321:50:59

名前スタンプ

来年から幼稚園の子供がいるのですが、来月からプレも始まるし持ち物に名前を書いていかないと駄目なのですが、名前スタンプの購入を考えています。
実際使っている方使い勝手

はどおですか?
名前スタンプだけですべてまかなえますか?
これはシールじゃないと…とかありましたか?

閲覧数:
568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2014/10/322:50:33

名前スタンプはあると便利だと思います。
シールの方がいいと思うのは、コップなどプラスチックのものですね。
スタンプは洗うと消えやすいと思います。
うちは、食洗機で洗ってもはがれにくいシールを使っています。

あと、名前スタンプですぐ消えてしまうのは、靴下かな。
私はそういうものは油性マジックで書いちゃってます。
洋服のタグに押したスタンプは、洗濯しても消えません。

アイロンで付けるタイプは布のバッグなどに使うこともありますが、好きな絵柄だからとか、ちょっと目立つようにという理由で、スタンプではダメというわけではないです。

名前スタンプをメインで購入して、シールは、無料や格安で作ってもらえるところを探して1シート作っておくといいと思います。
うちの近くでは、新聞店とかドラッグストアとかで数百円で作れるものがあります。
それか、耐久性のいいものを1シート買ってしまうかですね。
小学校入学時にも結構使うかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/10/6 22:40:28

具体的に消えやすいもの、消えにくいものを教えていただきとても参考になりました。
名前のシールは食洗機で剥がれにくいものもあるのですね。
取り敢えずスタンプは購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/10/322:13:51

物によるかもしれませんが、私が買ったスタンプは洗濯する布製のは薄くなるので結局手書きが早いなって思いました。

アイロンもはがれるし…

うちはシールか手書きです。