ここから本文です

主人がとても怒っています。 久しぶりに新車を購入し、今日納車でした。

ykr********さん

2014/10/322:02:10

主人がとても怒っています。
久しぶりに新車を購入し、今日納車でした。

主人は仕事だった為、私1人でディ一ラーに行き、一通り、説明をうけたのですが、新しい装備については話を聞いてもイマイチわからず、聞き流していました。
その様子を悟ってだと思います。営業さんが少し乗ってみますか?と言って下さったので、ディーラー付近を運転しながら、ナビの使い方など教えて頂き、車庫入れの練習までさせて頂きました。その後、その話を、帰ってきた主人に話すと怒りだしてしまい、責められています。助手席に営業さんを一番に乗せて運転したことが不満とのこと。怒りの矛先は営業さんにまで。
主人の気持ちが理解できません。私はそんな非常識なことをしてしまったのですか?

その営業さんとは前車からのお付き合いで同世代の男性です。もちろん、怪しまれるような間柄ではありません。

補足購入した車は、わたし用の車です。主人用の車だったら、わからなくもないのですが。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
211,492
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

リクエストマッチ

2014/10/323:16:31

新車に「最初に乗った事」が気に入らないんでしょう・・

>わたし用の車です

そうなると、オレの嫁と一緒に新車に乗りやがって!!
俺もまだなんだぞ!!
ですかね?

別に非常識ではないです。
ただ、営業さんは、ご主人の「思い入れの強さ」を考えて行動すべきだったのかも知れません。車という「思い入れの深い何か」を売る仕事なんですから・・

当然人によります。私はそんな事考えません。

質問者さんを「物」として扱ってませんよね?ご主人

質問した人からのコメント

2014/10/4 20:31:03

その後.主人とじつくり話をしました。
一番的を得ているご意見でしたので選ばせて頂きました。

主人の考えは幼稚だなと思いますが、私がもう少し配慮してれば避けれたことでした。営業さんと私が納車のことで、ここし
ばらく頻繁に連絡とっていたのも、追い打ちをかけていたようです。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2014/10/400:12:50

なんか、チッチャイ、旦那さんですね。

幻滅(/_;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

リクエストマッチ

2014/10/322:32:30

どーでもいい。

大体にして、そもそもその新車が自走輸送だったらどう思うんだろう。
ほんと、幼稚としか思えません。

bam********さん

2014/10/322:19:51

まぁ、せっかくの新車を嫁と他人が最初に乗ったというのは
気分的にあまりいいものではないよね。

でも、仕方のないことだし、不満とまではならないのが普通の感覚。
まして激怒など、もはや「偏執狂」としか言いようがない。

あなたの旦那にそういう「ガキっぽい」面があるってことよ。

aro********さん

リクエストマッチ

2014/10/322:18:36

新車と言え、納車までに沢山の方が乗ってます。

最低でも陸運局や検査場に車を持ち込みますので。

ご主人が怒ってらっしゃるのは、やきもち妬いてるからでしょう。

ここは、あの営業さんは車以外では絶対に関わりたくない嫌いなタイプとか言

ってみましょう。

ace********さん

2014/10/322:09:46

たぶんですが、買ったばかりの新車に自分が指1本も触れないうちに、担当の営業とはいえ、乗車したことが気に入らないんでしょう?
俺の車にお前が勝手に先に乗るな!!!
しかも、俺の嫁と一緒に二人で乗りやがって!!!
ふざけんじゃねぇ!!!

僕ならこう思いますね。
営業と奥さんが怪しい関係とかそういうことじゃなくてね。
僕も結構、相当?怒るかもね。