ここから本文です

ミニカーで高速道路を通ることができないのはなぜですか?

munouhomoholhazeikindorobouさん

2014/10/322:04:59

ミニカーで高速道路を通ることができないのはなぜですか?

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s13ae101gf8さん

2014/10/509:59:59

自動車専用道路に指定されているためです。
ですので、いわゆる軽車両(125cc以下の原付きバイクや耕運機、荷車、馬車、テーラー等々)は走行できません。

自動車専用道路でいうところの「自動車」の定義は、道路法に記載されています。

それ以前に、他の回答者様も言われていますが、ナンバーの取れない車両は公道を走ることができません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g100_255さん

2014/10/322:32:45

ナンバープレートが無いから公道走れません。