ここから本文です

コードレスの掃除機って吸引力弱いんですかね 吸引力の強いコードレスの掃除機教...

tor********さん

2014/10/413:20:19

コードレスの掃除機って吸引力弱いんですかね
吸引力の強いコードレスの掃除機教えてください

ステマはやめてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/417:38:31

シャープのFREED EC-SX200などいかがでしょう。
価格comへリンクです
http://kakaku.com/item/J0000012616/

国産のコードレス・サイクロン掃除機です。
ステック型からハンディー型としても使う事が出来ます。ハンディー型では延長パイプを外すだけで狭い所で使えるブラシが使えます。
バッテリーが交換式ですので、オプションで交換用のバッテリーを揃える事で、長い時間を使う事も出来ます。

ゴミを集める所を外すのも簡単で、分解して洗う、といったメンテナンスも楽な品です。

サイクロンではダイソンが有名ですが、家電店で実際に吸引を試すと国産のサイクロン掃除機も十分にゴミが吸えている事が判ります。
その先を考えた実際に家で使う事まで考えると、バッテリーが交換式であったり、分解をして本体を手入れする事が容易である方が長く使えて便利であると思います。

お店で掃除機を試す際には単にゴミを吸わせるだけではなく、その品を家で使う事まで考えて、ゴミ捨てや月に一度は行う分解をして手入れをする工程までも実際に行い、それが簡単で便利である事まで比較をして選ぶ事をお勧めしたいです。

質問した人からのコメント

2014/10/9 10:53:53

とりあえず電気屋行ってみるわ
参考になった
ありがとう

下の人もありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2014/10/413:52:18

家でもつかっていますが、高いですけどダイソンですかね・・・
DC45MH・DC62クラスであれば基本メインでもつかえますので不満はでないとおもいますけど。

あとは多少吸引力はおちますが、シャープあたり・・・

値段からいくとマキタあたりになるとおもいます。

予算が記載されていないのでザクッとした形で書きましたが、このあたりくらいになってくるとおもいます。

後はこの手を書く人は決まってなのですがバッテリー代のことを考えていない方がほとんどなのでダイソンで6450~1万弱・シャープも大体同じくらい・マキタ品番によりますが、「楽」というのが優先されてこのことを頭に入れていない人が多いのでだいたい1年半~2年で交換時期がきますのでこの辺も考えられてコードレスがほしいといっているのかどうかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる