ここから本文です

コンセントに充電器のプラグを差し込んだら抜けなくなってしまいました、抜く方法...

gsa********さん

2014/10/419:10:23

コンセントに充電器のプラグを差し込んだら抜けなくなってしまいました、抜く方法を教えてください。

補足補足いたしますと、コンセントは4口タップでそれぞれにスイッチがついているタイプです。
抜けなくなったのはau携帯電話の充電器で差し込み口が前に折れ曲がるようになってます。
ちなみに純正品ではなくchina製です。

閲覧数:
21,983
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

2014/10/419:27:23

はじめまして♪

まぁ、たまにキツくて力を入れないと、確り差し込めない、抜くときも力を入れて、というケースはありますね。

この時、差し込みプラグ形状に対して、斜めに力を入れていると、ムダに大きな力を必用とします、真っ直ぐ差し込んで、真っ直ぐ抜く、という部分を確認してみて下さい。

この他に、抜けないようにした差し込み口もあります。
一般的には差し込んでから回転?わずかにひねる事でロックされ、反対側に回すとロック解除と成り普通に抜けます。

一般家庭内ではほぼ見掛けませんが、差し込むときは通常通りでも、抜くときはレバーやボタンを押さないとロックされている、というコンセントも、無い訳では有りません。

けっこう、充電器の場合は、コンセントプラグ側に機能本体を収めて、重量バランス的な持ち手部分と、プラグ自体の角度がズレて、抜く時に傾いてしまい、なかなか抜けにくい、というケースは少なく無いようです。
力を入れる角度や具合を、ちょいと工夫すると、抜けやすい場合も多いようですよ。

  • 質問者

    gsa********さん

    2014/10/510:34:49

    補足いたしますとタップは4口タイプでそれぞれにスイッチがついております。
    画像の一番右端のコンセントのみがぬけません。ちなみにこれはauの携帯電話の充電器で上部が可変できます。純正品ではありません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる