ここから本文です

出産祝いについてです。 先日彼氏のお兄さんの子供が 産まれました。女の子です...

aoi********さん

2014/10/419:15:22

出産祝いについてです。
先日彼氏のお兄さんの子供が
産まれました。女の子です。
急遽明日彼氏のいとこの方と
赤ちゃんの顔を見に行くことに
なりました。そこでなのですが
やはり明日出

産祝いを持って
行ったほうがいいですよね?
何も用意してない訳ではないの
ですが、こんなに早く会う予定
ではなかったのでまだ手元には
出産祝いがありません。
ちなみにそれはおむつケーキ
なんですが私と彼氏から
ということになってます。
私からということで違うものを
用意して持ってくべきですか?
また、用意するとしたら何が
いいでしょうか?
相場など詳しく教えて
いただけたらありがたいです。

ちなみに私は21です。
彼氏は23でお兄さんは25
だったと思います。お兄さんの
奥さんは30前半です。

文章力なくてすみません。
回答よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_s********さん

2014/10/419:42:23

後でオムツケーキをすることを、相手が知っている、もしくは知らせるなら、今回は手土産程度のお菓子にしてもよいのでは。

手ぶらはあなたも居心地が悪いでしょう。
赤ちゃん用の靴下やスタイなど少額のプレゼントを用意してはどうでしょうか。

赤ちゃんグッズを買えないなら、ガーゼハンカチなども喜ばれます。

  • 質問者

    aoi********さん

    2014/10/419:52:18

    そうですね、居心地悪いです。
    しかも彼氏のお兄さん怖いので尚更です(笑)
    スタイはおむつケーキについてくるので
    靴下を選択肢に入れようかな。
    渡す際にまた後日違うのを渡すって
    伝えれば大丈夫ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2014/10/423:20:39

オムツケーキって意見が分かれるみたいですね。普通のオムツだけだと味気ないから豪華でギフトらしくて嬉しいという人もいれば不衛生、丸まっていて使いにくいという人もいるみたいです。私は貰ったことも贈ったこともないので何ともいえないのですがどちらもよく聞きます。
サイズはSサイズの下に新生児というサイズがあります。でもすぐに大きくなるから大きい分には問題ないですよ。
オムツケーキの手配がしてあるなら小物やお菓子でもちょっとしたものを準備していけば良いと思いますよ。

inf********さん

2014/10/421:19:26

最近我が家にも女の子の赤ちゃんが産まれました。もちろん親戚等からお祝いを頂きましたがオムツケーキは正直嬉しくなかったです。普通の新生児用の箱買いオムツのほうが実用的で嬉しいと思います。それかミルクとか