ここから本文です

洋服の青山 トラブルについて 半年ほど前に洋服の青山にてリクルートスーツを作...

hw_********さん

2014/10/515:01:22

洋服の青山 トラブルについて

半年ほど前に洋服の青山にてリクルートスーツを作りました。

裾直し等があったので、後日引き渡しで当日は帰りました。

2週間ほどして、スーツを受け取り、それから半年程、タンスに
しまっていました。

最近になってスーツが必要になったので、来たところ、サイズが
まったく違っていました。
すでに領収書は捨ててしまっていて確認できるものが残っていないのですが、
お店で試着をした際はサイズはぴったりでした。

今のところお店には何も伝えていませんが、返金してもらえる可能性は
あるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo8********さん

2014/10/522:43:12

そりゃ無理だよ。
半年も経っていれば体形が変わって着られない衣服が出てきても当たり前なんだから、法的にも販売業者が消費者を保護する義務は消滅している。

受け取った時に確認したのかな?もししていなかったのならキミに瑕疵(かし;法律用語)がある。つまり、キミ自身の責任だってこと。
その上で販売店になんらかのクレームをつけたら明らかなモンスタークレーマーとなり、脅迫・強要の犯罪者として扱われる可能性が高くなる。
受け取った時点と現在とで体型等の変化がなく、どうも青山側の直し間違いか引き渡すべき品物の渡し間違いかの可能性があるのなら、それはキミ自身が証明しなければならない。これも法律で決まっていることだ。弁護士に相談してみよう。恐らく、スーツに支払った金額よりも高額の経費費用がかかるはずだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スーツ サイズ直し 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2014/10/811:18:05

電話で店舗に相談と言うか「お尋ねしたいのですが・・・」と切り出せばいいんです。

私は吊るしですが、秋冬モノ、春夏の計4着購入しました。
が、がです。
夏物は明らかにサイズが大きい!文句言って1着交換させました。
A5体型なのにAB6とかです。

数年し、雑誌等を読むとサイジングと載っていて調べると冬物も大きい!

そもそも、細身希望。と伝えたのに普通の・・・店員に「これ細身?」・店員「そうですよ」
うそでした。買わせる為にです。アオキや他の競合店が並ぶ街なんですが、失敗しました。
来月フリマで超格安で売ります。私服で通勤もあるので、美品なんですがね。
愚痴になりましたが、一度連絡して相談した方がいいです。

因みに酔って転んで、パンツに穴が開きまして仕方ないので更に1着購入したら、かけはぎ代金無料でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2014/10/521:41:48

半年も経って、返金は無理でしょう。新品に交換してもらうしかないしょう。もう在庫もないかもしれないので、同等の物と交換してもらうようになるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wha********さん

2014/10/518:01:15

どう違うの?丈が短いの?
とりあえず、店に連絡だけしてみればいーんじゃない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる