ここから本文です

教員採用試験 a採用 b採用c採用について教えてください。 北海道の教員採用試験を...

hir********さん

2014/10/523:03:11

教員採用試験 a採用 b採用c採用について教えてください。
北海道の教員採用試験を受験しました。結果はまだわからないのですが、採用の仕方がABCで表されていてよくわかりません。よろしくお願

いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2014/10/1221:13:40

C採用は初めて聞きましたが、AとBは登録の形と同じだと思います。
Aは4月1日から間違いなく働き始める方。
BはA登録の方の赴任先が決まった後に、必要とされる赴任地へ赴任することになります。
赴任先をきいて断る人もいらっしゃるでしょうし、急な諸事情で辞退される方、給食なされる方もいらっしゃいますからね。
C登録は・・・初めて聞きました。

ちなみに道教委のHPには次のようにありましたので、ご存じかもしれませんが紹介しておきますね。望む結果が届いて、子どもも地域もとぴ主さんも笑顔になれますように。

登録は、北海道(高等学校及び特別支援学校の自立活動を含む。)では「登録A」、「登録B」に分けて行いますが、
札幌市ではその区分はありません。
(ア)「登録A」は、平成27年4月1日で採用を予定する者の登録です。
(イ)「登録B」は、平成27年4月1日以降の採用を予定する者の登録です。
ウ 採用候補者名簿の有効期限は、原則として平成28年3月31日です。
なお、国内外の大学院に進学する場合は、本人の申出により登録期間を1年間延長することができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる