ここから本文です

エルグランドe51前期に載ってるんですが、このたび純正オーディオ「一体型」が壊れ...

ryu********さん

2014/10/608:30:22

エルグランドe51前期に載ってるんですが、このたび純正オーディオ「一体型」が壊れたために社外ナビナビをつけようとしてるんですが、取り付けの際に、ビートソニックは必ず必要んでしょうか?

純正のナビはつかってないので音声などはでなくていいんですが…(笑)
素人ですみません

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/10/719:49:00

あった方が確実だと思います。
ただ、知識をお持ちであれば、配線図をみて、スピーカーラインに後付けナビのスピーカー出力を直接繋ぐことによって接続は可能です。
フロントモニターへの映像は、後付けナビから出力しリアの映像入力に配線することで、どちらも可能です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2014/10/609:28:40

別に必要御座いませんよd(^_^o)
現在、取り付けてある純正オーディオでしょ?純正のメーカーオプションのナビゲーションでは無いのですよね?
純正のメーカーオプションのナビゲーションの場合は、専用パネルの交換や既存アンプジャンパーなど……複雑な作業を要します。
メーカーオプションのナビなどは、車両情報や空調を兼務してる製品も御座いますのでd(^_^o)