ここから本文です

高速道路恐怖症

kor********さん

2014/10/610:47:21

高速道路恐怖症

6年前から高速道路恐怖症です。
運転だけでなく同乗していても多大な恐怖心に支配されてしまいます。
(飛行機と同じレベルの恐怖心です)

同乗しているときは運転者に時速80km以上出さないで欲しいとお願いしていますが、それでも恐怖心はとれず、ずっと足をつっぱり無言で全くリラックスできません。
どうしても事故る、死ぬという予想しかできません。
たかが30分でも高速道路に乗るときは前日から気が重く、高速道路から降りるときはほっとしてどっと疲れが出ます。

また私ではなく家族の誰かが高速道路に乗る予定ができても同じです。
帰ってくるまでそわそわ不安でしょうがありません。

来月どうしても高速道路に7-8時間乗らなければならなくなりました(同乗)
今から頭がおかしくなるくらい不安です。

克服方法、またアドバイスなど
なんでもいいので教えて下さい。

閲覧数:
2,351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/10/611:04:08

周りを見ないようにする。
あと音楽かけるのオススメです‼
なんとなくでもリラックスできます‼

確かに高速道路は怖いです。
少し接触しただけでとても大きな
事故に繋がりますからね。

でも大丈夫です。
安心して乗ることも大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2014/10/611:15:59

事情を話して新幹線で行ったらどうでしょう?

それしか考えられません。

sub********さん

2014/10/611:13:07

高速道路は、確かに怖いです。そう思ってるのは、自分だけではない。みんなが、そう思っているんだと思えば、少しは、気休めになるかも