ここから本文です

保育園の栄養士って子供と接する機会はありますか?

kim********さん

2014/10/614:31:08

保育園の栄養士って子供と接する機会はありますか?

閲覧数:
410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2014/10/1209:37:01

園にもよると思いますが、私の勤務していたところでは一緒に給食を食べたり、月に一回子どもにクッキングの指導をしたり、行事の際は補助などをしたりして下さっていました。
後はアレルギーのある子どもに関しては直接保護者とやりとりなどされていました。

質問した人からのコメント

2014/10/13 01:01:08

感謝 行事に関われる幼稚園もあるのですね!
幼稚園の栄養士は園児さんときっぱり分かれているイメージがあったので良かったです♪
やはりアレルギーの件はよく保護者と話し合うんですね(^^)
回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(307,209件)

2017年4月開園★定員12名の保育園★福岡市西区★契約社員★経...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 福岡県福岡市西区
キララサポート保育
【賞与年4.2ヶ月×手当充実残業ほぼナシや手厚い待遇が魅力...
  • 社会福祉法人八幡福祉会 八幡保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜24.4万円
  • 岡山県倉敷市玉島勇崎
保育のお仕事
2018年秋にイオンモール津南内開園予定の保育園です イオ...
  • イオンゆめみらい保育園津南
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県津市高茶屋
株式会社ニチイ学館
保育士(認証保育園での業務)
  • エルユーエス関東(53695)保育士(認証保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 東京都品川区
イーアイデム
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都品川区大崎
保育士求人ナビ
保育士 フルタイムの派遣保育士★乳児のみの小規模保育園◎...
  • Person’s株式会社 東京支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都練馬区
ワークゲート
保育士の求人 / 賞与あり☆風通しのよい職場です♪少人数制...
  • 小さなお家 ぽっぽ保育園
  • 契約社員
  • 月給16.2万円〜
  • 静岡県掛川市本所
ジョブメドレー
主任保育士のお仕事 2019年4月オープンお子様連れ出勤可能...
  • アンダンテ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市港北区綱島西
保育パートナーズ
派遣/日払い/札幌市北区新琴似8条/認定保育園の保育士
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 北海道札幌市北区新琴似八条
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yt5********さん

2014/10/618:04:46

勿論あります。給食時間に教室を周り子供達接し、「どう?美味しい?」「良く食べたね~良い子だね~」「お代わりわ?」とか言って様子を見ます、調理室にも遊びに来ます。庭でも一緒に遊びます。