ここから本文です

トイレの頑固な尿石について教えて下さい。 我が家の頑固さは天下一品(お恥しい...

eru********さん

2014/10/616:49:00

トイレの頑固な尿石について教えて下さい。

我が家の頑固さは天下一品(お恥しい)見えない尿路には塊もあるかもしれませんが、水洗ではない為、ジャブジャブ水を流せません。

重曹が良いとかで、重曹粉をふりまき重曹水を上からスプレーする...というのはやりましたが、擦ってませんので変化無しでした。

尿石には、重曹やクエン酸、アルカリ性や酸性等々多種多様が見られます。

化学的に頑固な尿石を取去るには、どの方法が正しく奇麗に落とせるのか教えて頂けませんか。

できれば、楽な方法だともっと嬉しいのですが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,121
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2014/10/622:07:36

尿石はカルシウムの一種です。
それを溶かすには、酸性洗剤が有効ですが、水洗ではないと余り強すぎると流れきらずに危険かも知れません。
簡単に手に入るのはサンポールです。

ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2014/10/818:26:11

尿石の黄ばみは頑固でクエン酸では落ちないと思います。
酸性のサンポールが尿石には一番効きます。