ここから本文です

飲食店で瓶ビールを新しく始めるのですが、 瓶ビールを持ち帰りたいお客様へ 丁...

pbu********さん

2014/10/617:37:48

飲食店で瓶ビールを新しく始めるのですが、
瓶ビールを持ち帰りたいお客様へ
丁重にお断りする言葉を探しています。
衛生上の都合により…のような言葉です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/10/700:19:49

「お酒をお持ち帰りをされると、お酒の販売になってしまいますので。」でしょうね。
「店内での提供のみで販売免許はありません」で、普通の頭脳なら理解してくれますけど。

「あなたが税務署職員(の囮調査)なら私はクビですね、ハハハ。責任とってくれます?」で撃退しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2014/10/700:38:35

スミマセンが小売りはしてません!だね…

bam********さん

2014/10/617:52:09

『酒屋に返却しなければならない(それ前提での仕入値段)』にすれば?